八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

連日工事?(前編)

本日、8月7日は野比のび太くんの誕生日。
ダメな少年というイメージの彼ですが、
早撃ちの速度はなんと0.1秒。
これは次元大介の0.3秒、ゴルゴ13の0.17秒を
凌ぐとんでもない速度です。
「自分はダメな奴だ」と思っても、実は意外な
才能が眠っているかもしれませんね。

 

のび太くんの話はさておき、本題。
今回、工事させていただくのは――

こちらの浴室です。
まだ工事前ですが、綺麗な浴室です。

椅子もオシャレですね。
とはいえ、このままでは工事が始まらないので

今回も綺麗さっぱり解体します。
奥に見える板は床に敷く土台ですね。

天井も引き剥がして解体。
弊社の工事の場合、1つの現場で作業する
職人さんは2~3人。
その人数でユニットバスのリフォームを
一日で仕上げてしまうのだから凄いですよね。
この施工のスピードも弊社の自慢の1つです。

解体すると、出るのが産廃。
今回もなかなかの量の産廃が出ました。

全部でこの量。
ユニットバスの場合、廃棄する浴槽の中に
他の産廃を入れておけるのが救いですね。
この時点で「おや?」と思った方は、今回の
タイトルを思い出してください。
そう、こちらのマンションは――

前回ご紹介したのと同じマンションです。
しかも、前回のキッチン工事の翌日です。
今回のユニットバスは二日施工なので、
三日連続での施工となっております。
ちなみに、

こちらが新しい浴槽。
だいぶ大きくなっているので、ゆったりと
入れそうです。
申し訳ないですが、手持ち写真が少ないので、
今回はここまで。

 

今回は前回のキッチン工事の翌日、
同じマンションでのユニットバス工事の様子を
お伝えしました。
次回は完成披露となります。
適度にご期待ください。

一覧へ