八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

協力会社さん施工のキッチン工事(後編)

本日、先輩事務員さんが有給休暇、
後輩事務員さんが所用で午後から休み。
結果、午後から1人だけになってちょっと
寂しい中の人です。

 

今回は前回の続きということで、
キッチンの完成披露です。
その前に、おさらい。


工事前のキッチンです。
木の風合いを感じるキッチンですね。
こちらが――

ちょっと焦らして、完成間近。
協力会社の若いイケメン職人さんが青い保護
テープを剥がしています。
全部を剥がし終えたら、引出し扉を取り付ける
といった仕上げをして――


今度こそ完成。
アルベロホワイトを纏って、大変身。
より明るく、柔らかな雰囲気になりました。
さらに、壁をパネル仕上げにしたことで、
掃除もしやすくなっています。
キッチンは油などで汚れやすい場所なので、
パネル仕上げとはベストマッチです。
一方で、水栓の位置や開き戸といった基本的な
配置はほとんど変わっていません。
そのため、いつも通りの感覚で使うことが
できます。
「いつものアレがいつもの場所にない」という
のは、意外とストレスになります。
それがないのはいいですね。
そして、

前回から引っ張っていた謎の配管。
キッチンとは反対側に伸びていますが――

行き先はリビング側のこの位置。
新しくガスコックが設置されました。
実はこちらのガスコック、工事前も別の場所に
ちゃんとありました。
そう、

キッチンシンクの上に。
「小さすぎて見えるか!」というツッコミ、
ごもっともです。
おそらく逆の立場なら、中の人も言ってます。
このガスコックがカウンターのリビング側に
移動したわけです。
これで、リビングで鍋物などをする際、
ホースをカウンター越しに持ってくる必要が
なくなりました。
前回から引っ張った謎が氷解したところで、
今回はここまで。

 

明日は中の人もお休みなので、ブログの更新は
ありません。
次回の更新は月曜日の予定です。
内容は現時点では未定。
どんな内容になるか、適度に期待しつつ、
お待ちください。

一覧へ