八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

事務所 改修工事(二十八日目)

事務所の改修工事も鉄人28号、もとい、二十八日目を迎えました。
これまで結構な頻度で予想を外してきた中の人ですが、
今回は見事に的中しました。


昨日の終業後に作業場を覗いたら、天井のクロス張りが
終わっていました。
Kさん、仕事が早いです。


出勤してきたら、搬入されていた謎の板。
Mさんに聞いてみたら「サイリング(外壁)です」と教えてくれました。
※追記
先程、Mさんから「サイリングじゃなくて、サイディングですよ」と突っ込まれました。
お詫びして、訂正します。


元店舗スペースの壁がこんな感じなので、
おそらくここに使うものと思われます。
一方、

既に壁の一部を張り終えているKさん。
作業が早すぎて、中の人が追いきれません。

ふと足元を見れば、何やら木枠が組まれていました。
以前にも見た光景ですが、またセメントを使うようです。

 

そして、昼休み。

既に応接室のドアのある壁のクロスが
綺麗に張られていました。
そして、Kさんは――

反対側の壁で作業中。
こっちもすぐに張り終わりそうですね。
それはそうと、現時点で全くの手付かずの部分があります。

それがこの場所。
新しくできたガラスの開き戸の前です。
Mさん曰く、「階段を作ってタイルを貼る」とのこと。
タイルと聞くと、「キン肉マン」のタイルマンを思い出す中の人。
超人強度20万パワーながら、
9999万パワーの敵に挑んでいく勇ましい超人です。
話が逸れました。

 

仕事の合間に事務所から顔を出す中の人。

さらに右側の壁のクロス張りが終わってました。
やっぱり、壁が白いと明るいイメージになりますね。

中の人が勝手に感心しているのを他所に、
Kさんは残っている左側の壁で作業中。
おそらく次に見に行った時はここのクロス張りも
終わっていることでしょう。
明日、クロス張りが終わっていることを確信して、
今回はここまで。

 

工事が始まって、もうすぐ一ヶ月。
完成までもう少しお付き合いをお願いします。

一覧へ