八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

事務所 改修工事(十四~十五日目)

事務所の工事も二週間目の折り返し地点を迎えました。


朝来たら、既にセメントの基礎が完成してました。
Mさんの作った型枠がしっかり活躍しています。


床の下地の隙間も綺麗に塞がれていました。
この辺の作業はMさんたちが日曜日にやったものだと思われます。
(※中の人は、日曜日お休みでした)


本日、作業するのは、イケおじ職人さんとその息子のイケメンさん。
親子2人での作業です。
どうやら応接スペースのドア枠を作っているようです。
ここにドアがつくと、応接スペースが独立した応接室になりますね。

何やら天井を弄っているのを見ながら、中の人は事務所に戻ります。

 

戻ってきたら、

立派なドア枠が完成していました。
この左側を塞いで、右の大きな開口部がドアになるようですね。


いつの間にか天井の一部が塞がってました。
その辺りで、何か作業されているイケメンさん。


ここはかつてトイレがあった場所です。
中の人が残すと聞いていたのに、跡形もなくなっていたトイレです。

そこに壁の下地を張る作業をされていました。
ぴっちりと隙間なく板が張られていきます。
こういう所にも職人の腕が垣間見えますね。
そんな職人さん方に敬意を払いつつ、中の人は仕事に戻ります。
どうして国への申請って、あんなに面倒なんでしょうね。
一方、


イケおじ職人さんが何やら思案中のご様子。
何が起こったのでしょうか。
聞きに行ける雰囲気じゃなかったので、今回はここまで。

 

明日、この辺がどうなっているかで謎が解けることを期待して
お待ちください。(雑)

一覧へ