八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

事務所 改修工事(二十六~二十七日目)

連休が終わり、事務所の改修工事も再開されました。
連休直前はあまり動きがなかったのですが、
今日はどのように変わっていくのでしょうか。

黙々と作業している大工Oさん。
今日は大工Oさん、クロス職人Kさん、弊社の職人Mさんの
3人で作業するとのことです。

 

しばらくして、様子を見に行くと、

何やら屋根で作業中の大工OさんとMさん。
この後、水道ホースを使っていたようなので、
防水チェックでしょうか。


中ではKさんが作業中。
こちらは左官のような作業をしていますが、
おそらくクロス張りの下準備だと思われます。
(※我ながら詳細をほぼ知らないのに、
よくブログ書けているなと思います)

さらに、古いクロスを剥がしているKさん。
今まで顔が映るアングルでの撮影がなかったので、
顔出しOKかの確認をしてませんでした。
今回は完全に映ってしまったので、早速確認。

 

Kさん:(顔出しは)事務所を通してもらわないと。(笑)

 

どこのジャニーズですか、あなたは。
ジョーク交じりに断られてしまいました。
中の人ですら、過去のブログで顔出ししてるのに・・・。
(※どこで顔出ししているかは、お暇な時に「ウォーリーをさがせ」の
感覚で探してみてください)

 

そろそろお昼ご飯だなと思いつつ、仕事をしていると、
外から何かを擦るような音が聞こえてきました。
「何の音だろう」と事務所から顔を出す中の人。

Mさんは防水用と思われるパテを塗り込んでいる様子。
音の正体はMさんではなさそうです。

程なくして音源、発見!
Kさんがサンダーで壁を磨いている音でした。
Kさんの肩などを見るとわかると思いますが、
木の粉が凄いです。
この写真を撮影しただけで、スマホに木の粉が付くレベル。
クロス張りはただ壁紙を張るだけではないのです。

 

そうこうするうちに、昼休み。
唐突ですが、中の人にはずっと気になっていたことがありました。

電灯のスイッチ、完全に剥き出しのまま問題。
この状態でも操作できることに、ちょっと驚きました。
とはいえ、このままにするわけがありません。

先の画像の端にも見えてますが、
スイッチカバーが用意されてました。
おそらく近いうちに付くでしょう。
今までのパターンだと明日出勤してくると、
もう付いてる感じだと思います。

休憩時間になったので様子を見てみると、

Kさんが天井の凹凸を確認していました。
そろそろ天井のクロスを張るのでしょうか。

中の人の予想は的中。
先程の状態からわずか15分で、
天井の一部が綺麗に張られていました。
糊付けは事前にやっていたとしても、凄い早業です。
一方、

大工OさんとMさんは何やら屋根の上で作業中。
画像だとわかりにくいですが、防水シートを張っているようです。
Mさんに防水シートを張っていることが確認できたところで、今回はここまで。

 

おそらくこのブログを掲載している時刻には、
天井のクロス張りがだいぶ進んでいると思います。
(※終業直前は撮影できません)
いよいよ大詰めを迎える事務所の改修工事。
約1ヶ月に及ぶ工事の結末をお見逃しなく。

一覧へ