八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

事務所 改修工事(休日)

事務所の改修工事も十六日目・・・と言いたいところですが、
どうやら今日は工事がお休みのようです。
このまま中の人オススメの仮面ライダー映画5選でも語りたいところですが、
怒られそうなのでやめておきます。
(※中の人は重度のライダーオタクです)
冗談はさておき、この機会を利用して現場をウロウロしてみました。
工事をしている時にやったら、完全に邪魔ですからね。


全体図。
もう見る影もありませんが、元居酒屋スペースです。
資材置き場と営業さんの控室(?)になるらしいです。
(※中の人はもう詳細を聞く気がありません)


床。
板張りして、隙間も埋められています。
Mさん情報では、この上から絨毯を敷くらしいです。

壁。
一度剥がされていたので、中に電気配線がされていると思われます。

反対側の壁。
元はトイレがあった場所ですが、こちらも面影はありません。
既に応接スペースと事務所スペースの1つずつあるので、
3つめのトイレは必要ないということでしょう。

玄関スペース・・・でいいんでしょうか。
元は店舗部分の入口ですね。
荷物搬入に使うんでしょうか。

天井。
剥がされた部分の三分の二ほどが塞がれています。
まだ塞がれていない部分は電気配線の関係と思われます。

 

そして、中の人が最も気になっている部分。

実は2つの建物が完全にはつながっていなかったらしく、
連結部に隙間が空いています。
さすがにこの隙間から入れるほど柔軟な人間はいないと思いますが、
大人の腕1本ぐらいは入る幅はあるので気になっています。
近日中に塞がるんでしょうか。

以上が改修工事の現状です。
工事は1ヶ月の予定なので、折り返し地点を超えているはず。
ここからどういう風に変わっていくのでしょうか。
ドラマやアニメだと、
総集編をやった後は事態が大きく動く事が多いので、期待してみてもいいかもしれません。
それでは今回はここまで。

 

明日も工事はお休みなので、次回は明後日の報告になると思います。

一覧へ