八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

晴天の下でユニットバス工事!(前編)

本日は、女子将棋の日。
2011年に日本女子プロ将棋協議会が
設立したことに由来するそうです。
将棋といえば、王将と玉将があり、
格下が前者を使うのがセオリーです。
これについて、元はどちらも玉将だったが、
熟練者の方の駒がすり減っていて
「玉」が「王」になっていたことに
由来するそうです。

 

将棋に弱い人間が将棋について語っても
仕方ないので、本題。
今回はユニットバス工事の様子を
ご紹介します。

今回、施工させていただいたマンションが
こちら。
立派なマンションですね。
色合いも渋くて中の人好みです。

施工させていただく部屋の前。
リフォーム日和の晴天ですね。
そんな青空に祝福されつつ、
お客様の部屋へと入らせていただきます。

 

そして、

今回、施工させていただく浴室です。
このサイズの横長鏡は地味に珍しいですね。
名残を惜しみつつ、

綺麗に解体します。

解体された産廃。
言うまでもなく、綺麗に組み立てると、
浴室になります。

解体された浴槽。
どうしても経年劣化が目立ちますね。
さすがにお客様の手でエプロン(浴槽の前板)
まで外して掃除するのは無理なので、
こうなってしまうのも仕方ないです。
もちろん、これらはドライバーOさんの
トラックに積み込まれます。

 

そして、

出番を待っている新しい浴槽と部材たち。
本体が白い上に、晴天なので輝いていますね。
完全なる余談ですが――

これが顔に見えた中の人は疲れているの
でしょうか。

目を付けると、完全に下の四角い部分が
口に見えませんか。
しょうもないネタをやったところで、
今回はここまで。

 

カレンダーを見たら、なんと明日で5月が
終わってしまいます。
感覚的には、まだ3月半ばなんですが、
時が経つのは早いものですね。
5月最後の更新はこちらの浴室の完成披露と
なりますので、お楽しみに。

一覧へ