八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

浴室と洗面所ともうひとつ(後編)

本日は、お茶漬けの日。
永谷園の創始者である永谷嘉男の命日に
ちなむそうです。
お茶漬けといえば、中の人は
一日に1回はお茶漬けを食べていた
時期がありました。
最近、そんなに頻繁には食べてませんが、
鮭茶漬けが好きです。

 

お茶漬けは帰ってからでも食べるとして、
そろそろ本題。
今回はユニットバスと洗面所、
そして廊下の完成披露です。
まず、おさらい。

施工前の浴室です。
白一色だったこちらが――

正面にパティオベージュが入って、シックな
装いになりました。
壁の白も照明が変わった影響か、
より際立っていますね。

 

続いて、

施工前の洗面所です。
ドラム式洗濯機が目立つこちらが――

床が木目調になったことで、
温かみのある装いに生まれ変わりました。

少し画角を上げたのが、こちら。
洗面所も新しくなっています。
それと、床に置かれた物のせいで見えにくい
ですが、洗濯機の下の防水パンも
新しくなっています。

 

最後に、

こちらの廊下。
木目のようにも見えるこちらが――

はっきり木目とわかるクッションフロアに
貼り替えられ、壁も真っ白にお色直し
されています。
「汚れるのが怖い」という1点を除けば、
白い壁は明るく清潔感があっていいですね。
そんな壁をお見せしたところで、
今回はここまで。

 

本日は時間に余裕がある・・・はずでした。
まさか申請書類を作るために、本店まで
行くことになるとは思いませんでした。
そんなに遠い距離ではないんですが、
それでも暑かったです。
もう5月も後半に突入して、だいぶ
夏めいてきましたね。
今年の夏も暑そうだなといったところで、
次回をお楽しみに。
月曜日更新予定です。

一覧へ