八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

浴室と洗面所ともうひとつ(前編)

本日は、旅の日。
松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出発した日に
ちなむそうです。
この時、旅に同行した河合曾良の正体が
水戸光圀、俗にいう水戸黄門だという
ぶっ飛んだ説があるそうです。

 

松尾芭蕉の話はこのぐらいにして、本題。
今回は浴室と洗面所ともう1つの工事に
ついてご紹介します。

まず、こちらが施工前の浴室です。
白一色のシンプルな浴室ですね。
続いて、

施工前の洗面所です。
ドラム洗濯機が目を引きますね。
そして、もう1つ。

こちらの廊下も装いを新たにします。

 

そんなわけで、

解体した後、フレームの一部が設置された
ところです。
かなり端折りましたが、ご容赦ください。

この解体で出た産廃は――

養生された道を通り――

マンションの一角に許可を頂いて一時保管。
そして、この後は・・・そうです、
ドライバーOさんの出番ですね。
このブログの愛読者の方なら、
もう説明が要らないレベルでしょう。
愛読者の方がどの程度いらっしゃるかは
謎ですが。

 

一方、

施工途中の浴室。
今回の工事はGWを挟んだため、
かなりの長期間工事となっています。
そんな長期間工事の結果、
浴室や洗面所はどのように変わったのか。
そんなところで、今回はここまで。

 

最近、このブログについて困っていることが
あります。
それは――

 

そろそろタイトルのネタがない。

 

少しでも皆さんの目を引くタイトルにと
考えているんですが、割とネタ切れです。
今回は「ドラとバケルともうひとつ」という
超マイナーなドラえもんネタを
引っ張ってきました。
わかった人は相当なドラえもん好きだと
思われます。
次のタイトルは何にしようかなと思いつつ、
次回の完成披露をお楽しみに。

一覧へ