八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

可愛らしいものが見られた工事?(前編)

兵庫県への産廃関連の申請で、
朝から走り回っていた中の人です。
本日は、ローマ字の日。
日本式ローマ字綴りの発案者である
田中舘 愛橘氏の命日にちなむそうです。
本当の命日は21日らしいですが、
切りがいいので20日になったとのこと。
そんな理由で動かしていいものなんですね。

 

さて、今回はユニットバス工事の様子を
ご紹介させていただきます。
そして、タイトルに関してなんですが、
最初に謝罪しておきます。
残念ながら、ブログ読者の方々には
お見せできません。
理由は後編の方で説明させていただきます。
謝罪が終わったところで、

今回、施工させていただいた
マンションです。
なかなかの高層マンションです。

エレベーターにはお知らせを貼らせて
いただいています。

施工前の浴室です。
全体的に白一色のシンプルな装いですね。
とはいえ、

解体してしまうのは同じです。
毎回、少し勿体ないなと思うのは
中の人だけではないはず。
一方、

部屋の外の様子。
産廃やら部材で凄いことになってますね。
もちろん、ちゃんと片付けましたので、
ご心配なく。

産廃の一部。
浴槽などのメインがないので、
本当にごく一部ですね。
浴槽など他の部材もあわせて、
ドライバーOさんのトラックで処理場へと
運ばれて行きます。
この文面、ほぼ毎回書いていますね。
逆にいうと、それだけドライバーOさんは
大忙しということです。
改めてドライバーOさんの凄さを
実感したところで、今回はここまで。

 

さて、タイトルで思いっ切り詐欺している
今回の工事。
これがどういうことなのか。
真相は次回。
お楽しみに。

一覧へ