八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

毎度おなじみユニットバス工事(後編)

本日は、令和が始まった日。
他に、「恋の日」や「鯉の日」でも
あるそうです。
他に八十八夜でもあります。
小さい頃、
「正月から八十八日目って、4月じゃね?」と
思っていました。
実際には正月からではなく、
立春から八十八日目を指すそうです。
お茶摘みが始まる日でもあるので、
「新茶の日」や「緑茶の日」とのこと。
中の人、コーヒー派ですけどね。

 

さて、記念日を列挙していくとキリがない
ので、そろそろ本題。
今回は前回から続くユニットバス工事の
完成披露です。
まずは、おさらい。

施工前の浴室です。
こちらが――

このように変身しました。
アクセントパネルは、ロブストグレー。
全体の白さを引き締める深い色ですね。
浴室は弊社標準より大きい1418サイズ。
計算してみると、1216サイズに比べて
面積が約1.3倍。
結構大きくなっています。

水栓のあるアクセントパネル側。
ロブストグレー。
久々に見ましたが、いい色ですね。
中の人個人の意見ですが、高級感を出したい
お客様にはこの色がオススメです。

浴槽の蓋。
普段はあまり取り上げないんですが、
千葉の工場で持ってみた時、その軽さに
驚かされました。
大きさによる投げにくさに目をつぶれば、
フリスビーに使える軽さです。
本当にフリスビーとして使ったら
危ないので、絶対にやらないでください。
よくわからない注意を促したところで、
今回はここまで。

 

令和が始まって丸五年、早いものですね。
さて、次回は・・・何も考えてません。
明後日から連休に入ってしまうので、単発で
終わるネタがいいんですが・・・ネタの
ストックにありません。
次回、どうなるか。
お楽しみに!

一覧へ