八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

新人さんちのトイレ工事(後編)

どうも最近、隔日更新になっている
中の人です。
毎日更新したいんですが、
なかなか思うように行きません。
さて本日は、シジミの日。
「シジミ(423)」の語呂合わせです。
蜆(じじみ)。
中の人は未体験ですが、
二日酔いにいいらしいですね。
中の人が好きな漫画で二日酔いの
キャラが飲んでました。
皆さんも飲みすぎにはご注意を。

 

お酒の話はこのぐらいにして、本題。
今回は前回に引き続き、新人さん宅の
トイレ完成披露です。
まずは、おさらい。

施工前のトイレです。
黒い壁が目を引くトイレです。
こちらが――

こうなりました。

こういうトイレを想像していた方は意表を
突かれたかもしれませんね。
しかし――

実際はこちらです。
卵あるいは繭みたいな形ですね。
弊社がメインで扱っているZR1より上の
ランクのトイレです。
上の画像では蓋が閉まっているので
見えませんが、

縁の部分がフラットになっており、
いわゆる「縁の裏」と呼べる部分が
存在しません。
また、使用前にはミスト状の水を内部に
吹き掛けるなど、衛生面が徹底している
優れものです。

 

本体だけでなく、室内の方も
見ていきましょう。

工事前の壁。
窓の横に換気扇があったのですが――

壁のクロスが貼り替えられると同時に、
役目を終えて姿を消しました。
視線を上げて、

工事前の天井部分。
電球が灯っていますね。
こちらも――

埋め込み式のダウンライトになりました。
ダウンライトになった利点はいくつか
ありますが、わかりやすものを1つ。
見た目がオシャレです。
性能などは見てもわかりませんが、
オシャレさは一目瞭然かと。

最後にもう1回、工事後の全体画像。
こちらのトイレに興味を持たれた方は
右上の連絡先から弊社までご連絡を。
あからさまに宣伝したところで、
今回はここまで。

 

意外と読者がいらっしゃるらしい
このブログ。
正直、中の人個人のコミュニティサイトより
頻繁に更新しています。
果たして、どちらの読者の方が多いのか。
さて、次回は・・・未定。
何が出るか、お楽しみに。

一覧へ