八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

研修旅行in関東(前編)

最近、妙に忙しい中の人です。
ある書籍によると、もしもボックスは62万円
ですが、どこかに売ってないですかね。
現実逃避はさておき、
本日は、東京ディズニーランド開園記念日。
1983の今日、開園したそうです。
今回の話をするのに、ぴったりの記念日です。

 

今回はなかなかお話できなかった、
東京(正確には千葉の工場)への研修旅行に
ついてご紹介します。
まずは出発から。

待ち合わせ場所は、前回の研修旅行と同じく
新大阪駅の千成瓢箪前。
前回より待ち合わせ時間が早かったので、
中の人は午前5時半起きでした。

全員が揃ったところで、
新幹線の乗り場へと向かいます。
この日はあいにくの雨。
両手が荷物と傘で塞がっていたので、写真が
少ないのはご了承ください。
何はともあれ、

新幹線に乗り込み、東京へと向かいます。

大学時代、中の人電車の乗り過ごしで
たまに来ていた京都を通り過ぎ、

ほぼ中間地点の名古屋を通過。
さらに品川を経由して、

やってきました、東京。
中の人、初関東です。
東京。
優しさが似合わない街。
わかる世代の方にはわかるネタですね。
「お前いくつだよ?」と言われそうですが。

ここから工場に向かうべく、バスまで移動。
歩きながらの撮影なので、ブレているのは
お許しください。
バスまで移動するのはいいのですが――

雨です。
しっかり降ってます。
主任Oさんが
「向こう(東京)に着いたらやむよ」と
言ってましたが、メッチャ降ってます。

東京ディズニーランドの観覧車。
これを撮った直後に、睡魔に負けました。
起きたら、もう工場近くまで来てました。
バスを降りて工場に向かうわずかな距離。
しかし――

この1枚で風雨の凄さが伝わると思います。
大きめの傘を持っていって正解でした。

工場に到着したところで、時刻はお昼。

TOTOさんが用意してくださったお弁当で
昼食です。
ちなみに、一緒に来ていた営業Tさんが小麦粉
アレルギーなので、エビフライくれました。
逆に煮物のオクラを差し上げました。

そして、何故かクロス職人Kさんから
押し付けられたお茶。
ご本人曰く「お茶より水派」だそうです。

さて、お腹を満たしたところで、
工場見学と行きたいところですが――

 

工場内 撮影禁止

 

・・・完。
このネタ、久しぶりすぎて前にいつやったか
忘れてしまいました。
工場内の写真なしで、どうするのか。
そんなところで、今回はここまで。

 

新年度になって、忙しくなってきた中の人。
できる限り更新していきたいと思いますので、
応援メッセージはコメント欄に。
(※定番化してますが、ありません)
それでは、また次回をお楽しみに。

一覧へ