八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

お花見(という名のバーベキュー大会)前編

ソメイヨシノ。
現在、最も一般的な桜の花です。
エドヒガンとオオシマザクラの混血なのは
判明しているものの、これが自然交配なのか
人工交配なのかは不明とのこと。
また、自然に殖えることができないため、
すべての木が同じDNAを持つそうです。
ソメイヨシノが同じ地域だと同時に咲くのは
全く同じDNAを持っているからなんですね。

 

どうして桜について語ったのか。
理由がわからない方は、今回のタイトルを
見直してください。
そう、

社員一同でお花見に行ってきました。
本来なら全5回ぐらいにわたって
その様子をお伝えしたいところですが、
何の会社のブログがわからなくなるので、
色々と割愛して前後編だけにまとめます。
まず、どのぐらい盛り上がっていたのか。

1番盛り上がっていた人(画像右)。
このブログでもお馴染みのエース営業Yさん。
そのノリに当てられてか、同じくノリノリに
なっている営業Fさん(画像左)。
念のために言っておきますが、
まだ始まったばかり、中の人が到着してすぐに
撮影したものです。
最初からクライマックスですね。
この後、花見終了時点まで
ずっとこのテンションでした。

社長、主任Oさん、アルバイトさん。
主任Oさんの服装でもわかりますが、
かなり温かくてお花見日和でした。

残りの男性陣。
今回、張り切って肉を焼いてくれている
営業Mさん。
後ろ姿になっている営業Kさん。
そして、顔出しNGのクロス職人Kさん。
ここで、どうしても言いたいことが1つ。

クロス職人Kさんがどう見てもベテラン
キャンパーの装いです。
本人曰く、
キャンプとかの経験はないそうですが、
見た目だけなら完全にキャンパーですね。

 

一方、

中の人の左側に顔を揃える女性陣。
6人中、3人が顔出しNGとのことなので、
顏は隠します。
ただ、ここに大きな問題があります。
既にお気づきの方もいらっしゃるかもですが、
中の人が座っている位置からだと、
顔出しOKの方々の顔がほぼ見えません。
このことに、写真を見返しているタイミングで
気づきました。

嘆いても仕方ないので、
紹介を続けます。

営業Mさんが焼いてくれたお肉です。
中の人は肉に詳しくないんですが、
美味しいお肉でした。
さて、ここで大事な人が足りないことに
お気づきでしょうか。
そう、この人。

ドライバーOさんです。
顔出しNGな上に、遠いのでわかりにくですが、
奥のスマイルマークです。
これに対し、

カメラを向けたら、ノリノリでポーズを
取ってくれるエース営業Yさん。
足して2で割ったぐらいが、
営業Kさんや営業Fさんでしょうか。
そんなエース営業Yさんが、

何やら始めたところで、今回はここまで。

 

実はこの日、午前中に健康診断もありました。
もちろん、中の人も受診しました。
その結果によっては、このブログの存続が
危うくなるかもしれません。
(※さすがにそんなことはありません)
この後、お花見はどんな方向へ進んでいくか、
次回もお楽しみに。

一覧へ