八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

走ってこられました!

紀元前490年、ギリシャ軍がペルシャ軍を
打ち破りました。
これを受け、1人の兵士が戦場となった
マラトンから約40km離れたアテナイまで
走りました。
アナテイにたどり着いた兵士は味方に
勝利を伝えて息絶えました。
それを偲び、第1回オリンピックでは
40kmの距離を走ったとされています。
これが「マラソン」の起源です。

 

「今日って、マラソンに関係ある日なの?」と
思った方。
残念ながら違います。
では、どうしてマラソンの起源を語ったのか。
それは――

2月25日に行われた大阪マラソンに弊社も
出場したからです。

出場されたのは、4人。
左から社長、エース営業Yさん、営業Kさん。
さて、もう1人は誰でしょうか。
正解は、主任Oさんです。
姿が見えないんですが、
撮影係だったのでしょうか。

それにしても、凄い人数ですね。
調べてみたところ、参加人数は
なんと30,420人もいるそうです。
「中の人は参加しないの?」と思われた方に
はっきり言っておきます。
中の人にフルマラソンを走るだけの体力は
ありません。
ハーフどころか、ワンエイス(8分の1)でも
無理です。

天気はあいにくの雨。
それでもマラソンは決行されるんですね。

 

いきなり飛びますが、

折り返し地点。
これは走りながら撮影したんでしょうか。
同行してないので、詳細は不明です。

さらに飛んで、38km地点。
この辺りで9割ぐらいですね。

さらに2km進んで、40km地点。
かなり終盤です。

 

4人は順調に走り続け、

残り2kmの地点に到着。
ゴールはもうすぐです。

さらに残り1kmの地点。
中の人もここからスタートなら
完走できるかもしれません。

雨天でも応援してくださっている方々の
姿が見えますね。

大阪名物の1つ、大阪城も見えます。
キン肉マンファンには王位争奪編の決勝戦が
行われた場所として知られていますね。

42km地点。
いよいよゴールまで200mを切りました。

無事にゴールできました。

完走した3人の雄姿です。
普段は真面目な営業Kさんらしからぬ
メダルを齧るポーズまで披露してます。
撮影者はおそらく主任Oさん。
撮影係に徹しておられたらしく、
その姿を見ることはできませんでした。

42.195kmを走り切ったメンバーに盛大な
拍手を送りつつ、今回はここまで。

 

いかがだったでしょうか。
社長以外の3人は中の人と同世代、
社長にいたっては中の人より20歳近く年上。
自分の体力のなさを嘆いても仕方ないので、
4人の体力の凄さを称えましょう。
本当に凄い。
そんなパワー溢れる営業さんたちが皆さんの
お宅に伺うことがあるかもしれません。
その時は水回りのお悩みをご相談ください。
営業さんたちが来るまで待てない。
そんな方はお気軽に右上に表示されている
連絡先からお電話ください。
それでは、また次回。

一覧へ