八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

イケおじ職人さんの在来工事(後編)

昨日は色々あって更新できなかった
中の人です。
本日は、ポケモンデー。
日本が世界に誇る一大コンテンツである
ポケモン。
その最初のゲームである赤・緑が発売
されたのが28年前の今日です。
ポケットモンスター。
元ネタはウルトラセブンが使役する
3体のカプセル怪獣です。
中の人が1番好きなポケモンは
初代でお世話になったサンダースです。
最新作だと、ホゲータが好きです。
皆さんのお好きなポケモンは何でしょうか。

 

ポケモンの話は長くなるので、今回も割愛して
本題に入ります。
今回は完成披露です。
まずは、おさらい・・・の前に、お詫び。
前編の公開設定を間違えて、昨日まで公開
されていませんでした。
いきなり「中編」となっていて驚いた方、
本当に申し訳ありません。
では、改めておさらい。

施工前の浴室とトイレです。

浴室のアップ。

トイレのアップです。
どちらも経年劣化が見られますね。

 

では、施工後をご覧いただきましょう。
まずは――

浴室です。
完成直後なので、養生テープが
貼られたままなのはご愛嬌。
明るい印象になりましたね。

浴槽も新まゆ型浴槽でゆったり入れます。
水栓は洗い場と浴槽、両方で使う
兼用タイプです。
続いて、

施工後のトイレです。
今回は本体と床の
クッションフロアのみ交換。
それでもだいぶ印象が変わりますね。
そして、もう1ヶ所。

給湯器も交換します。
こちらも――

見た目が白くなりました。
中身も性能アップしているんですが、
外観だけ見て判断するのは難しいですね。
何かいい方法はないかと考えつつ、
今回はここまで。

 

今回は浴室、トイレ、給湯器の3ヶ所を
施工させていただきました。
しかし、皆さん、思いませんでしたか。
「トイレの内装はしないの?」と。
実は上記3ヶ所の施工中に、
トイレ内装の契約も頂きました。
来月中頃に施工予定です。
その時はまたご紹介いたしますので、
次回もお楽しみに。

一覧へ