八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

高級×大型の浴室(前編)

1953年の今日、NHK東京放送局が
日本初のテレビ本放送を行ったそうです。
この当時、テレビの放送時間は1日4時間。
大卒の初任給が約8,000円に対し、
NHKの受信料は月200円。
さらに、14インチの白黒テレビが175,000円。
高嶺ならぬ高値の花ですね。
当時、2年分の給料を払ってまでテレビを
見た人、いたのでしょうか。

 

テレビの話はこのぐらいにして、本題。
今回はユニットバス工事を筆頭に、
コントとキッチン水栓のリフォームを
ご紹介させていただきます。

今回、施工させていただくのは
こちらのお風呂です。
正面に大きな窓がありますね。

施工前のシャワー。
今回は重要アイテムとなります。

遠景。
今回施工させていただく浴室は1618サイズ。
つまり、縦横が1.6m×1.8mというかなり大きな
浴室となっています。
ですが、施工させていただくのは
浴室だけではありません。

あわせて、キッチンのコンロも
施工させていたただきます。

さらに水栓も交換させていただきます。

 

早速、リフォーム工事開始。

大きな浴室を綺麗に解体します。
中央で口を開けてるのが排水、天井から伸びる
赤と青の線が給水の配管と思われます。

解体が済んだら、今度は新しい土台を
組んでいきます。
写真と時間の都合で、今回はここまで。

 

今回は弊社がメインで扱うサザナではなく、
シンラというタイプの浴室になっています。
以前にも何度かご紹介しましたが、
次回は完成披露とあわせて、その特徴を
ご紹介したいとおもいます。
それでは、また次回。

一覧へ