八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

緊急工事!?(中編)

昨日、1月23日は「1、2、3」で
「スタートの日」だったんですが、
スタートできずにブログお休みしてしまった
中の人です。
先日の社宅のエアコン設置もでしたが、
最近は外に出る用事が増えてまして・・・。
中の人、内勤のはずなんですけどね。

 

さて、あまり愚痴ると怒られそうなので、
そろそろ本題。
前回の続きで、三日工事の二日目です。

前回はお見せできなかった、
マンションの外観。
泉佐野市にあるマンションです。

ちゃんと中の人が作成したお知らせも
掲示されています。
今回、施工させていただくのは、

こちらのフローリング。

共有の廊下も養生させていただいて、
いざ作業開始。
遠目でわかりづらいですが、
イケおじ職人さんに施工していただきます。

 

今回は漏水被害ということで、
フローリングを剥がしてみると、
床がかなり傷んでいました。

すべて剥がし、新しいフローリングを
丁寧に貼っていきます。
今回は元のフローリングより白っぽいものを
貼るようですね。

途中図。
イケおじ職人さんの手で1枚1枚丁寧に
貼られていきます。
この画像を見て、テトリスを連想したのは
中の人だけではないはず。
中の人は苦手なんですけどね、テトリス。
中の人が久しぶりにテトリスをやりたくなった
ところで、今回はここまで。

 

最近、外に出る機会が増えた中の人。
それでも、できるだけ毎日更新していきたいと
思っております。
さて、明日は更新できるのか。
何か自分でフラグ建てたような気がしつつ、
次回もお楽しみに。

一覧へ