八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

緊急工事!?(後編)

前回のフラグを見事にへし折り、
無事に更新できました。
本日は、お詫びの日。
1077年に「カノッサの屈辱」が起こったことに
由来します。
カノッサの屈辱。
世界史で習ったことのある方も
多いと思うので、ごくごく簡単に解説。
調子に乗ったドイツ皇帝ハインリヒ4世を
教皇グレゴリウス7世が破門。
これはマズイとハインリヒ4世が
冬の険しいアルプスを越えてカノッサ城まで
謝りに行った。
以上です。

 

雑すぎる解説はこのぐらいにして、本題。
今回は完成披露です。
まずは、おさらい。

施工前のトイレです。
こちらが――

真っ白な姿に変身。
養生テープを外し忘れているのは、ご愛嬌。
壁はパネル仕上げになっており、
水跳ねなどがあっても簡単に拭き取れます。

 

続いては、こちら。

廊下です。
ある意味、1番漏水のダメージを受けた場所
ですが――

新築と見紛うばかりの姿に大変身。
床が明るい色になったのもあって、
かなり印象が変わりましたね。

 

最後が・・・と、ここでハプニングが発生。
施工後の洗面所の写真を
まだもらっていませんでした。
届き次第、ご紹介しますとお詫びしつつ、
今回はここまで。

 

何とかフラグをへし折って更新できたものの、
まさかの「お詫びの日」の方のフラグを
見事に回収するというオチでした。
「こんなことって、ある?」と素で呟いた
中の人。
どうなるのか不安を覚えつつ、
次回もお楽しみに。

一覧へ