八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

ユニットバスと洗面所の工事!(後編)

本日は、手洗いの日。
「115」を「いい手」と読む少し強引な
語呂合わせに由来するそうです。
だいぶ沈静化してきたとはいえ、
新型コロナウイルスやインフルエンザなどの
感染症のリスク回避のためにも、
皆さんも手洗いはお忘れなく。

 

さて、皆さんに手洗いを呼びかけたところで、
本題に入りましょう。
今回は前回からの続きで、
ユニットバスと洗面所の完成披露です。
まずは、おさらい。

施工前の浴室です。
全体的に白っぽい感じですね。
こちらが――

明るい雰囲気に生まれ変わりました。
浴槽は、体に負担をかけないゆるリラ浴槽。
アクセントは、マテリアルアロマグリーン。
床は、冷え込まないほっカラリ床。
弊社で最も標準的なスタイルです。
だからこそ「失敗がない手堅いスタイル」と
いえます。

浴槽のアップ。
画像左側にある出っ張りに首を置く形で
入浴します。

 

続いて、

施工前の洗面台です。
大きな一枚鏡がありますね。
こちらが――

より白い洗面台へと生まれ変わりました。
洗面ボウルが大きくなったのに加え、
その下の収納も奥行きが広くなっています。
洗面台が変わるだけでも
雰囲気がかなり変わったように感じますね。
鏡に社長の手が映ってしまっているのは
ご愛嬌。
身も蓋もない話をすると、鏡に姿を映さずに
撮影するのは地味に大変なんです。
なので、

こんな感じで社長の姿が映ってしまうことも
珍しくありません。
吸血鬼でもない限り、このアングルで自分を
映さないのは難しいでしょう。
閑話休題。
浴室とそこへと続く洗面所(脱衣所)が
綺麗になったことで、お風呂の時間が
少しでも楽しいと感じていただければ、
幸いです。
そんなところで、今回はここまで。

 

本日、社長に頼まれ、申請書類を届けに行った
中の人。
そこで自分の運動不足を痛感しました。
こんな話を書いたら、社長から「一緒に走る?」
と誘われるかもしれないですね。
その時はもちろん、丁重にお断りしようと
心に決めつつ、次回もお楽しみに。

一覧へ