八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

ユニットバスと洗面所の工事!(前編)

本日は「いいねの日」です。
「112」で「いいね」の語呂合わせらしい
ですが、かなり無理があると感じるのは
中の人だけでしょうか。
積極的にエールを送ることで送った人も
送られた人も小さな幸せを感じるための日
だそうです。
「いいね」といえば、親指を立てた
サムズアップのポーズ。
特撮脳の中の人にとって、
ザムズアップといえば、仮面ライダークウガ。
彼の代名詞でもあるポーズです。

 

クウガについて語り始めると、ちょっとした
短編小説ぐらいの長さになるので、本題。
年が明けて2週間ほど経ちますが、
去年の工事をご紹介。
はっきり言って、ストックが多すぎて
ブログでの消化が追い付いてません。
これも皆さんが弊社を支持してくださっている
証といえますね。
さて、

今回ご紹介するマンションがこちら。
偶然にも、前回紹介したお客様と同じ
マンションです。
今回施工させていただいたのは、

こちらの浴室。
そして、

こちらの洗面所の計2ヶ所です。
画像がないので、解体シーンは割愛。

解体後の産廃。
マンション側の許可をいただいて、
仮置きさせていただいています。
今回もドライバーOさんが処理場まで
運んでくれました。

拡大図。
これを見て「あれ?」と思った方は
なかなか鋭いと思います。
そう、ユニットバスを解体したはずなのに、
「あれ」がありません。

そう、浴槽。
どうやら中に他の産廃も詰めて
仮置き場まで運ばれるようですね。

協力会社の職人さんが何やら作業中。
これは新しい洗面台のようですね。

室内でも忙しく作業中。
しっかりブルーシートでお部屋に
傷を付けないように保護しています。

どうやら先に設置された新しい洗面台。

その傍らでは新しい浴槽を設置中。
どんな浴槽と洗面所が完成するのかと
期待させつつ、今回はここまで。

 

今回はユニットバスと洗面所の工事の様子を
お伝えしました。
冒頭でも申し上げたように、こちらは
去年の工事です。
どうしても
「1日の工事数>ブログで紹介できる数」と
なるので、こうなってしまいます。
こういうのを嬉しい悲鳴というのかなと
思いつつ、次回もお楽しみに。

一覧へ