八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

ありがとう、TOTOさん!

本日は、冬至。
1年のうちで、昼が1番短い日です。
この日に柚子湯に入り、カボチャを食べると
風邪を引かないとされています。
中の人、カボチャ苦手なんですけどね。
皆さんも柚子湯に入って、浴室リフォームに
ついて考えていただけると幸いです。

 

さて、冬至の話はこのぐらいにして、本題。
今回はこちら。

昨日、年末の挨拶に来られたTOTOの
Uさんから菓子を頂きました!
「それ、昨日話すべきでは?」と思った方、
本当にその通りです。
反論の余地もありません。
本当に遅くなって申し訳ありません。
気を取り直して開封。

こんなお洒落なカードが入っていました。
中の人が絶対に自分では買わない代物ですね。

社長が缶コーヒーを奢ってくださったので、
一緒に美味しく頂きます。

 

そして、もう1つ。

素敵なカレンダーも頂きました!
持ってきてくださったTOTOのUさん曰く、
「わかる人には凄いとわかるラフ絵」とのこと。
カレンダーに「Terunobu Fujimori」と
書かれていたので、調べてみました。
日本近現代建築史、自然建築デザインを専門に
されている建築史家、建築家の方だそうです。
中の人に専門的なことはわかりませんが、

建物の下に描かれた、このマンモスは
お気に入り。
ラフな絵ですが、牙の大きさと長い体毛が
あることから、マンモスで間違いないはず。
見てると、何だか和む表情していますよね。
そんな可愛らしい絵をお見せしたところで、
今回はここまで。

 

明日、中の人はおやすみなので、
次回の更新は月曜日となります。
そして、気付けば、今年も十日を切って
しまいました。
そろそろ今年最後の散髪に行かないと
いけないなと思いつつ、また次回!

一覧へ