八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

忙しくても更新します。(後編)

最近、ドライバーOさんから「ライダー」と
呼ばれることに違和感を覚えなくなってきた
中の人です。
中の人がもし変身できるなら、オーマジオウか
ギーツⅨがいいですね。
歴代シリーズのラスボスをパンチ1発で倒せる
ライダーと世界を改変できるライダーです。

 

さて、ライダー談義はこのぐらいにして、完成
披露です。
まずは、おさらい。

工事前のキッチンです。
全体的に濃い色合いで、重厚感がありますね。
こちらが――

明るいグレイッシュグリーンになりました。
スタイリッシュな雰囲気になりましたね。
新品のカウンターが眩しいです。
元のキッチンは重厚感がある分、どうしても
少し暗い感じになっていましたが、白を基調と
した姿に生まれ変わったことで明るい空間に
なりました。

工事前のの吊り戸。
下の本体と同じ色合いですね。

工事後の吊り戸も下の本体と同じ色で統一。
冷蔵庫は元からあったものですが、特に違和感
なく馴染んでいます。

工事前の換気扇。
帽子型と呼ばれる横から見ると三角形に見える
タイプの換気扇です。
白いので、ダークブラウンと対比する形だった
ようです。

工事後はコンパクトな薄型に。
こちらに変えるメリットはシンプル。
それぞれの換気扇を拭く時をイメージしてみて
ください。
考えるまでもなく、薄型の方が楽です。
また、省エネにも貢献しています。

逆のアングルから。
奥の壁はパネル仕上げになっています。
こちらも汚れた時の掃除が楽になる優れものと
なっています。
今後、この新しくなったキッチンがどのように
使われていくのか。
想像を膨らませつつ、今回はここまで。

 

前後編にわたり、駆け足気味にご紹介させて
いただきました。
ネット上に作品を公開している物書きの端くれ
として、今後もできる限り休まず更新する予定
なので、次回もお楽しみに。

一覧へ