八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

ユニットバス工事!(後編)

本日で8月も終わり。
親戚の小学生が1週間ほど前に始業式と聞き、
「今って、9月1日が始業式じゃないの!?」
と驚いた中の人。
コロナなどの影響で、夏休みが1週間ほど短く
なっているようです。
とはいえ、8月が終わることに変わりはなく、
そろそろ秋の気配を感じる頃。
明日の八尾市の予想最高気温は35度。
気温に秋の気配が感じられません。

 

秋の気配は感じられた時に語るとして、本題に
入りましょう。
今回は前回から引き続き、ユニットバス工事の
完成披露です。
まずはおさらい。

工事前の浴室。
弊社では珍しいステンレスタイプの浴槽です。
こちらが――

白く輝くラウンド浴槽になりました。
角度的にわかりにくいですが、2段構造で
浴室内に腰掛けられるようになっています。
この2段構造、ゆったり座れるだけでなく、
節水にも貢献しています。

違う角度から。
グレイッシュウォルナットの壁が渋いですね。
サイドのプリエホワイトとの対比が綺麗です。
鏡の横にある2段の棚はシャンプーなどを
置く時に重宝しますね。

天井も白くなったので、照明の光を反射して
明るい空間作りに一役買っています。
またアクセントパネルが暗めの色なので、
照明の明るさが引き立っています。

 

一方、

上手く全体が映った写真がないんですが、
給湯器も交換。
こちらの給湯器が――

こんな感じに。
「違いがわからない」というご指摘は覚悟して
いますが、給湯器の外観が劇的に変わることは
ないので、ご容赦を。
しかし、性能はアップしています。
前回と同じような言い訳をしたところで、
今回はここまで。

 

今回はかなり駆け足ですが、理由は簡単。
現時刻16時36分。
かなり時間が押していました。
そんなわけで、今回はかなり駆け足になって
しまいました。
次回はあの職人さん大活躍の現場をご紹介する
予定です。
お楽しみに!

一覧へ