八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

猛暑の中での浴室工事(後編)

無事に月曜日に更新できた中の人です。
実は、土曜日に「もしかしたら吹田市まで
介護保険の申請に行ってもらうかもしれない」
と言われていました。
本日、行くとしても午後から、もしかしたら
明日になるかもと言われたので、午前中に
カタカタとブログを書いています。

 

さて、午後から吹田市に行くなら、あまり時間
はないので、さっさと本題。
前回から続く完成披露です。
まずはおさらい。

工事前の浴室です。
全体は白で統一されていますね。
少し変わった形のシャワーヘッドですね。
こちらが――

マテリアルアロマピンクのアクセントパネルを
配した、色鮮やかな装いになりました。
壁と浴槽もより白さを増し、より明るい印象と
なりました。

浴室から出て、出入口。

元の出入口と比較すると、かなり幅が広がり、
段差も低くなったことがわかります。
浴室での転倒は重大な事故につながるので、
安全のためにも段差は低い方がいいです。

工事後の段差のアップ。
横にある洗濯機の防水パン(水漏れなどを防ぐ
ための板)より低いのがわかります。
さて、少し短いですが、今回はここまで。

 

予約投稿で15時に投稿していますが、
このブログを書いている時点で、11時25分。
中の人は吹田市に行ってきたのか。
それとも明日になったのか。
そもそも行かなかったのか。
答えは明日のブログにて!

一覧へ