八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

予定変更して、お風呂工事の様子!(前編)

本日7月26日は「7(なつ)26(ふろ)」の
語呂合わせで、「夏風呂の日」だそうです。
中の人もついさっき知りました。
面白いのが「〇〇協会」といった公的機関が
決めたわけではなく、夏風呂の愛好家によって
決められたということ。
やろうと思えば、個人でも日本記念日協会に
新しい記念日を申請できるそうです。
皆さんも夏風呂の日に、お風呂のリフォームを
検討されてはいかがでしょうか。

 

さて、リフォームの宣伝をしたところで、
そろそろ本題。
前回のラストで、キッチン工事の様子を
お届けすると予告させていただいたのですが、
本日は夏風呂の日ということで、予定変更して
お風呂工事の様子をお伝えします。

今回、施工させていただいた浴室がこちら。
正面の壁がツートンカラーになっていますね。

解体し、土台を設置したところです。
そして、解体すれば――

当然ながら出てくる産廃。
事前に許可を取った上で敷地内の一角に
置かせてもらっています。
今回もなかなかの量ですね。
一方、

浴室の方では配管作業が進んでいました。
万が一にも漏水などの事態が起きないように、
しっかりと施工します。

続けて照明の配線もしていきます。
正確な統計を取ったわけではないですが、
明るい昼白色を選ばれる方が多いですね。

浴室外から見た様子。
ドアの左上に換気扇の配管が見えますね。

床が傷付かないようにシートを敷きつつ、
浴槽を設置していきます。
たいだいの作業が完了したところで、
今回はここまで。

 

今回は予定を変更して、浴室リフォームを
ご紹介しました。
次回は完成披露です。
お楽しみに!

一覧へ