八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

再びニコイチ工事!(後編)

自他共に認める特撮好きの中の人。
夏の名作といえば「ウルトラマンコスモス」の
第57話「雪の扉」。
タイトルは冬っぽいですが、夏の話です。

 

どんな一瞬も、1度きりです。

 

「幸せだった過去」を取り戻そうとした老人が
目標を見失って思い悩む少年に告げた言葉。
1度きりだから、忘れられない。
1度きりだから、空っぽになるぐらい、何かに
本気になったりする・・・。
深いですね。

 

さて、そろそろ脱線した話を本題に戻します。
今回は前回に続き、洗面所とトイレという
ニコイチ工事の完成披露。
どのような変身を遂げたのでしょうか。


まずは工事前のトイレ。
花柄のシール(?)が可愛らしいですね。
こちらが――

パネル仕上げで美しく生まれ変わりました。
今回は半パネル仕上げなので、壁の上半分には
新しいボーダー柄のクロスが張られています。
下半分のパネルの効果で掃除がしやすくなり、
パネルが照明を反射するので空間を明るくする
効果もあります。
一方で、タオル掛けバーやペーパーホルダーの
位置は変わっていないので、以前と同じ感覚で
使用できます。
さらにいえば、こちらは工事直後の状態。
このまま使用もできますし、以前のように花柄
で飾ることもできます。

 

続いては、こちら。


工事前の洗面所。
立派なドラム式洗濯機が目を引きますね。
こちらが――

トイレと同じく半パネル仕上げになりました。
洗面台は大きな鏡と洗面ボウルを備えた、
白く清潔感のあるものに生まれ変わりました。
ドラム式洗濯機は下に敷かれた防水パンが
新しいものに交換されています。

パネルから上も新しいクロスに張り替えられ、
より明るい印象に。
扉は元のままですが、クロスやパネルとも
違和感なく馴染んでいますね。

反対側。
実はこちらのお客様、この工事の一週間前に
ユニットバスも施工させていただいています。

その浴室がこちら。
ノルディグレーウッドのアクセントパネルが
高級感を演出するオシャレな浴室。
洗面所が綺麗になったことで、こちらの良さも
さらに引き立ちますね。
最後に隠し玉(?)を披露したところで、
今回はここまで。

 

今回はユニットバス工事の一週間後に
洗面所とトイレのニコイチ工事という驚きの
リフォームでした。
次はこのブログでもお馴染みの方が登場する
キッチン工事の様子をお伝えする予定です。
それでは、また次回!

一覧へ