八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

キッチンが大変身?(前編)

梅雨も明け、本格的な夏が到来しました。
皆さんは「夏」と聞いて、
何を最初に思い浮かべるでしょうか。
太陽、海、スイカ、ひまわり・・・色々あると
思います。
中の人は躊躇なく、「夏映画」と答えます。
そう、夏は仮面ライダー&戦隊の映画が
同時放映される季節。
今年も放映開始が来週に迫ってきました。
中の人も仕事終わりに観に行く予定です。

 

さて、あまり長く話すと怒られるので、
そろそろ本題。
今回はいつも以上に大きな変化を遂げた
キッチンです。

こちらが工事前のキッチン。
L型の大きなキッチンですね。
扉は中の人が個人的に好きな色、ブルー系で
まとめられています。

まずは上の吊り戸を解体。
上部の銀色の筒は換気扇の配管ですね。

さらに下台も解体。
今回も前のキッチンが跡形もなく
綺麗さっぱり消えてなくなってしまいました。
今回は大きなL型のキッチン。
施工する部分が広いので――

当然、産廃の量も凄いことになります。
これらはいつも通り、ドライバーOさんの手で
処理場へと運ばれて行きます。
ベテランのドライバーOさんも連日の暑さで、
お疲れ気味。
皆さんも水分補給と紫外線対策をお忘れなく。
一方、

キッチンの方でも工事が順調に進んでいます。
今回は一日施工なので、丁寧かつ迅速な作業が
求められます。
画像はガスの配管をしているところですね。

梁にも綺麗にクロスを張っていきます。
ここで「あれ?」と思われた方がいらしたら、
なかなか鋭いですね。

さらに工事は続きます。
左がガス屋さんで、コンロなどのガス工事の
ために来ていただきました。
右が協力会社の職人さんで、配管作業中。
全くの余談ですが、中の人は職人さんを見て
「自分だったら、確実に頭ぶつけそうだな」と
思いました。
工事はもう少し続きますが、今回はここまで。

 

今回、工事の様子をお伝えしたキッチン。
途中で「あれ?」と思われた方もいらっしゃる
でしょう。
思われた方も、思われなかった方も、次回の
完成披露をお待ちください!

一覧へ