八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

ユニットバス工事(後編)

どうも皆様。
最近、夏の暑さに負けそうな中の人です。
まだギリギリ6月なのに、この暑さ。
そんな中を歩き回っている営業さんたちには
頭が下がるばかりです。
皆様も熱中症にはお気を付けください。
水分補給だけでなく、塩分補給も忘れずに。

 

さて、皆様への注意喚起が済んだところで、
本題に入りましょう。
その前に、1つ訂正を。
今回は「浴室」と「給湯器」の同時工事と
ご紹介しましたが、「レンジフード」の交換も
ありました。
お詫びして訂正します。

 

では、改めて本題。

前回もご紹介した通り、TOTOに提出する
レポートを書いているMさん。

下にはちゃんと養生を敷く細やかな配慮。
せっかく綺麗になった浴室を汚すわけには
いきません。
全くの余談ですが、

何故か送られてきたIさんの写真。
何でファイティングポーズなのかは謎ですが、
面白かったので掲載しておきます。

 

そして、前回の紹介していなかったキッチンの
レンジフード。

一瞬、「設置場所が低すぎでは?」と思った
中の人。
単に職人さんが台に載ってるだけですね。
ちなみに、顔は隠してますが、クロス職人の
Kさんです。
今回の工事にクロス張りはないですが、
助っ人として参加しています。
たまにクロス職人だということを忘れるぐらい
多彩なKさん。
心強い助っ人です。

 

さて、今回の浴室、給湯器、レンジフードの
3ヶ所同時工事。
二日施工の予定でしたが、なんと一日で工事が
完了。
とはいえ、
イケおじ職人さんと息子のイケメン職人さん、
Mさん、Iさん、Kさん。
この鉄壁の布陣での施工なら、
それほど驚くことでもないですね。
それでは、完成披露です。

 

まずは浴室。

工事前の様子。
白を基調としたユニットバスですね。
こちらが・・・。

マテリアルアロマピンクのアクセントパネルが
追加され、柔らかく温かみのある雰囲気へと
生まれ変わりました。
工事前は小さかった鏡も全身が映るような
サイズになりました。
その代わり、姿を消してしまった鏡の上下に
あった収納スペース。
しかし、問題ありません。

鏡の傍らに2段の棚を設置し、ちゃんと収納を
確保しています。

工事後の浴槽。
出入りがしやすい高さになっています。

 

続いて、給湯器。

工事前の給湯器。
こちらが・・・。

このように変わりました。
おそらく「何処が変わったの?」と思った方も
いらっしゃるでしょう。
よく見ると、少し形が違います。
身も蓋もない話ですが、給湯器は新型でも
外見に大きな違いはありません。
なので、「交換して性能がアップした」とだけ
理解していただければ十分です。

 

最後に、レンジフード。

工事前の様子。
一昔前は一般的だった帽子型のレンジフード。
現在でも多く使われていますね。
こちらが・・・。

薄型に大変身。
また、メタリックな装いになり、高級感が
あります。
さらに、こちらはエコ仕様。
工事費は財布に痛いかもしれませんが、
長い目で見れば、お得なレンジフードです。
工事した3ヶ所の紹介が済んだところで、
今回はここまで。

 

いかがだったでしょうか。
今回は少々強引に「同時施工」と言い張った
3ヶ所の同時工事。
皆様も「全部じゃなくて、一部だけ変えたい」
といった要望はございませんか。
「レンジフードとキッチン水栓だけ」あるいは
「洗面台だけ」といった要望もお気軽に
お聞かせください。
0120-1126-08
フリーダイヤル・いいふろ・おはよう
皆様のお電話、お待ちしています。

一覧へ