八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

またもや同時工事?(後編)

前回に続き、協力会社さんとの同時工事。
今回は完成披露です。

 

まずは洗面所から。

施工前の洗面所。
経年劣化は見られるものの、
ごくシンプルな洗面台です。
こちらを・・・。

900サイズの大型タイプに変更。
白さを増した洗面台がクロスの模様に
ベストマッチしていますね。
傍らにあった収納はなくなったものの、

代わりに洗面ボウル下の収納は容量アップ。
きちんと収納量を確保しています。
さらに大きくなった三面鏡の裏にも収納が
あるので、全体としての収納量については
それほど変化していません。
また、

あまり取り上げることはないですが、
こちらの洗濯機についても・・・。

このようなに生まれ変わりました。
「壁紙しか変わってないよね?」と思った方、
洗濯機の下に注目してください。
防水パンと呼ばれる板が新しくなっています。
あまり注目されることのない板ですが、
これがないと万一の漏水時に床が水浸しに
なったり、何かの拍子に洗濯機が動いた際に
床に傷が付いてしまいます。
目立たないですが、重要な役割があるのです。

全体図。
実は奥に見えるユニットバスも
以前に弊社で施工させていただきました。

 

さて、続いてはトイレ。

施工前。
目を引くのは後ろの収納ボックスでしょうか。
見事にぴったりサイズですね。
こちらが・・・。

本体が大型化し、より白さを増しました。
壁のクロスは洗面所と同じ模様で統一感が
出ています。

全体図。
元からあった収納は元の場所に収まりました。
電球色から昼白色に変更された照明。
白いトイレ本体と壁紙。
それらの相乗効果で、より明るい空間へと
生まれ変わりました。
これにて、今回のリフォーム工事は終了。
そんなわけで、今回はここまで。

 

いかがだったでしょうか。
今回のように、同じお客様から複数回の
工事依頼を受けることは珍しくありません。
「前は〇〇をやったから、次は△△を」という
感じですね。
逆にいえば、
ユニットバスや洗面所、トイレなどを1度に
すべてリフォームする必要はありません。
まずはユニットバスから、まずはトイレから、
洗面所全体ではなく洗面台だけ。
そういった工事も喜んで承ります。
水回りのお悩みは――
0120-1126-08
フリーダイヤル・いいふろ・おはよう
こちらまでお気軽にご連絡ください。

一覧へ