いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

トンカツ食べます!

弊社がある八尾市で有名なトンカツ屋、マンジェをご存じでしょうか。
生まれも育ちも八尾市の中の人は知りませんでした。
社長が営業さんを2人連れて行ってこられたそうなので、
その様子をお届けします。

看板。
この看板を見て、中の人の頭に浮かんだ数種類の漫画。
そのうち1つは「美味しんぼ」。
賛否両論ある作品ですが、アニメ第28話「トンカツ慕情」は
名作として知られています。
「いいかい、学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」
「それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」
30年以上も前の話ですが、今でも心に沁みる名言ですね。
他のはマイナーなのばかりなので、紹介は割愛します。

 

話を戻して、

社長と一緒に行った、営業さん2人。
この顔を隠している方は最近、営業成績が絶好調の・・・あっ。
この営業さんもKさんで、クロス職人さんと被ってました。
中の人は営業Kさんとそんなに絡む機会がないんですが、
寡黙で真面目なイケメンさんという印象です。
後、この紹介を書いてるタイミングで中の人に電話をかけてくるという、
奇跡を起こせる人です。
なので、「真面目な方」から「真面目なイケメンさん」に書き換えました。
もう1人は、もうこのブログでの登場頻度がトップクラスの
Mさん。
このブログのせいで職人のイメージが強いですが、
Mさんは職人兼営業という二刀流です。
何で顔出しOKのあなたが逆光で顔を隠してるんですか。

 

さて、営業さんを紹介したところで、本日の夕食。

こちらが注文したメニューのトンカツ以外の品。
サラダとごはんはおかわりOK。
終業後なので、ビールもOKです!

そして、こちらが主役のトンカツ!
カラッと揚がって美味しそうです。
トンカツと冷たいビール、最強の組み合わせらしいですね!
(※中の人はビールどころか、炭酸が飲めません)
「楊貴妃は きれいな顔して 豚を食べ」
江戸時代の川柳ですが、当時の人たちは楊貴妃のような美人が
下賤な肉(豚肉)を食べるのが信じられなかったようです。
ですが、今は令和!
それに、豚肉は疲れた体に必須なビタミンBを含む食品!
体が資本の営業さんが食べない理由はありません!

 


トンカツを食べて英気を養った営業KさんとMさん。
もちろん、社長も部下に負けじとやる気満々です。
そんなパワーに満ち溢れた営業さんたちが皆様の元を
お伺いすることがあるかもしれません。
その時は、遠慮なく水回りのお悩みをお聞かせください。
協力会社の方々と共に、全力でお悩み解決に取り組みます。
今すぐにでも相談したいという方は――
0120-1126-08
フリーダイヤル・いいふろ・おはよう
こちらまでお気軽に、ご連絡ください。

一覧へ