八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

与謝野町の戸建て工事、経過良好!

本日も行われている与謝野町の工事。
今回は社長とMさんが現場に向かいました。

Mさん、ずいぶんと雰囲気が変わりましたね。
冗談はさておき、この営業さんもMさんです。
偶然なんでしょうが、
何だかイニシャル被りの多い職場ですね。
詳しくは知りませんが、社長に連行されてきたようです。

 



青空の下、やってきました、与謝野町!
このままゆっくりしたいところですが、
すぐに現場に向かいます。

 

現場ではキッチンの組立に入っていました。

上半分は完成しているようですね。
一方、浴室の方はユニットが入らないという問題が発生。

壁を広げて、ユニットバスを入れます。
見事な逆転の発想ですね。


これでユニットバスはほぼ完成。
いつもながら見事な手際です。

 

のどかな風景。

おや、右側の画像の端に誰か映ってますね。

営業Mさんでした。
どうやら廃棄するダンボール運びを手伝っているようです。

弊社は職人さんあってこそですから、
ちゃんとお手伝いします。

作業場。
ちょうど今、事務所にあるのと同じような感じですね。

床の養生も抜かりありません。
さすがは先輩事務員さんの推しメン、イケおじ職人さん!
中の人もお世話になっているベテラン職人!

キッチンも、もうすぐ下半分が入るそうです。
ここで、社長とMさんは現場を離脱。
本来の目的地へと向かいます。

 

こちらが本来の目的地。

そう、与謝野町役場です。
こちらで介護保険の手続きをします。
中の人含め、書類が間に合ってよかったと安堵しました。


風光明媚って、こういう風景のことなんでしょうか。
のどかですね。

手続きを無事に完了した記念に、1枚。
重要案件が済んだところで、社長とMさんは帰路に就きます。

 

その途中、ちょっと寄り道。


宮津港です。
太平洋戦争時代は戦略物資である
ニッケルの国産化にも絡んだ歴史のある港ですが、
今は平和な港になっています。

天橋立も見えます。

クルーザーをバックに営業Mさんが記念撮影。
自分から撮ってもらってるのか、
社長に撮られているのかは不明ですが、
乗ってみたいですよね、クルーザー。
中の人には無理ですが。
(※中の人は船酔いします)

 

さて、美しい景色は心を満たしてくれますが、
お腹は満たされません。
なので――

こちらで遅めのお昼をいただきます。
ここまで営業Mさん、役場からすべて同じポーズで映ってますね。

宮津港近くにあるお店です。
港の近くのお店といえば、
メニューはもうアレに決まりですね!

そう、海鮮丼です!

注文したのは、営業Mさん。
先週から緊急で歯医者に行くほど
歯周病が酷かったはずなんですが、大丈夫なんでしょうか。
あまりにも歯と歯茎が痛くて、しばらく休んでいたのですが・・・。

 

社長:完食してたし、わさびまで沢山つけてたよ。

 

わさびって、かなりの刺激物だったはず・・・。

 

一方、

社長は刺身定食を注文。
こちらも美味しそうですね。
余談ですが、
中の人に送られてきたこの画像を見た先輩事務員さんから
「お寿司が食べたくなったじゃないですか!」と
言われたんですが、これは中の人が悪いんでしょうか。
美味しそうなお昼ご飯を見たところで、今回はここまで。

与謝野町の工事も順調に進んでいるようです。
イケおじ職人さんたちはどのようなリフォームを見せてくれるのでしょうか。
続報に期待してください。

一覧へ