八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

与謝野町の戸建て工事、本格始動!

以前から介護保険の申請や下準備としての工事で、
何度か紹介させていただいている与謝野町の戸建て。
いよいよ本格的な工事が始まりました!
工事の様子をお届けする前に、1つお願いがあります。
中の人は現場に行ってないので、
一部詳細がわからない部分もあります。
予めご了承ください。
しっかり言い訳したところで、早速見ていきましょう!

こちらはお客様が駐車しておられたスペース。
今回は仮の産廃置き場にさせていただきます。

まずはトラックで資材の搬入。
今回はユニットバス、キッチン、洗面台をまとめて
工事するので、凄い量ですね。

事務所の工事でもお馴染みのイケおじ職人さんが
何やら作業中。
今回はユニットバスを解体するので、事前に設置した
エコキュートを弄っているようです。



そして、解体作業をすると、どうしても出てくるのが産廃。
資材もなかなかの量でしたが、こちらも凄い量です。
明らかに解体で出たのとは違うようなのもあるので、
おそらく他の不用品もまとめて産廃に出すのかもしれませんね。

解体後の様子。
奥の部分は浴室ですが、跡形もないですね。
今回は戸建てなので、土の地面(土間)が見えています。
クロス張りのイケメン職人Kさんも参戦してますね。

ほぼ同じ構図で撮影した、工事前の画像。
ちょっと浴室が見えづらいので、

アングルが変えたのがこちら。
このお風呂がどのように変わっていくのでしょうか。

一方、

こちらは工事前のキッチン。
今回はキッチンもリフォームするので、

当然ながら綺麗に解体。
解体した後って、何だか物があった時より広く感じますよね。

こちらも作業中のイケメン職人さん。
イケおじ職人さんの息子さんだけあって、
Kさんとは違ったワイルドタイプなイケメンさんです。

もちろん、解体だけではありません。
先陣を切って新しい洗面台が設置されました。
TOTO独自の技術で汚れが付きにくい洗面ボウルを
採用した、優れものです!

上は両側に収納を備えた一面鏡。
本体が白いので、照明の光を反射して
輝いています。

 

まずは洗面台が先陣を切った、今回のリフォーム。
次はキッチンかユニットバスか。
どちらからだっけ・・・(工事予定表を確認中)。
ということで、次回のご報告ではユニットバス工事の
様子をご報告させていただきます。

一覧へ