八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

同じ日、同じマンションで同時工事。

最近、社長からたまに「中の人」と呼ばれるようになった、
中の人です。
今回、同じ日の同じマンションでの工事がありました。
もちろん、工事に当たる施工班も2組です。

片方はブログでもお馴染み、協力会社のイケおじ職人さんが施工するキッチン。

もう片方は同じく協力会社のイケメン職人さんが施工するユニットバスです。
わかりやすいように、以下では前者のイケおじ職人さんのチームをA、
後者の協力会社のイケメン職人さんのチームをBとします。
AチームとBチーム。
どちらが先に工事を完了させることができるのでしょうか!
(※特に競争はしていません)
中の人はもの凄くお世話になっているイケおじ職人さんのAチームを
応援したいところ!
(※くり返しますが、特に競争はしていません)
午前9時、工事開始とともに、戦いの火蓋は切られました。
(※別に戦っていません)

 

今回はマンション規約で、共用部分での作業が禁止でした。
管理組合が厳しいマンションだったそうです。
その結果、すべての作業を部屋の中で行うという厳しい条件の下、
両者とも日没前には作業を完了させました。
さすがはベテランの職人さん!
匠の技ですね!

では、両チームが工事を完了したところで、
それぞれが担当したキッチンとユニットバスが
どんな風に変わったか見ていきましょう。

 


まずは、Aチームが担当したキッチン。
左がビフォー、右がアフターです。
全体がシンプルな白から明るいマンゴーイエローに
なっています。
レンジフードも交換し、より機能的になっています。
基本的な形状は変わっていないのですが、
雰囲気はがらりと変わりましたね。

 


続いて、Bチームが施工したユニットバス。
同じく左がビフォーで、右がアフターです。
元は1116サイズだった浴槽が1216サイズにアップしています。
床もタイル張りから、温かくて乾きやすいほっカラリ床に変更。
正面のアクセントパネルには、タルシアベージュを使って、
シックに仕上げています。

 

AチームとBチーム、どちらも甲乙付け難い見事な工事です。
さあ、気になる終了時間(タイム)はどうなっているのでしょう。
(※くどいですが、特に競争はしていません)

Aチーム:15時
Bチーム:16時

Aチームの方が早かったようです。
さて、(私が勝手に)盛り上がった、
今回の同日同所での工事。
ここで驚きの事実が発覚!

なんとAチーム、
翌日に同じ現場のトイレ工事も施工していました。

もちろん、こちらもきっちり仕上げます。
掃除のしやすい半パネル仕上げのトイレになりました。
やっぱり、白い壁には清潔感がありますね。

今回は同じマンションでの同時工事を紹介させて
いただきました。
共有部分での作業禁止という厳しい条件下でしたが、
両チームとも見事に仕事を完遂してくれました。

弊社では優秀な施工チームで水回りのリフォームを
させていただいています。
少しでも気になった方は――
0120-1126-08
フリーダイヤル・いいふろ・おはよう
ご相談だけでもお気軽にお電話ください。

一覧へ