八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

事務所 改修工事(五日目)

事務所改修が始まって、早五日が過ぎました。
われわれがこどもエコすまいの申請に
悪戦苦闘しているのと並行して、工事も進んでいきます。
さあ、昨日1人で作業していたMさんは間に合ったのか。


間に合ってました。
凄いぞ、Mさん!
間に合うか少し不安げだったのは、演技だったのか!
今日は床貼りとのことでしたが、どうやら解体作業がもう少し続くようです。

Mさんの頑張りを受け、他の職人さんたちも作業開始。
急ピッチで作業を進めていきます。


解体作業中の職人さん。
弊社の社員さんではないのですが、顔出しOKもらえました。
マスクでわかりにくいですが、イケメンです。
作業の邪魔しないように気配を消して、こっそりと撮影。


イケメン職人さんと何やら話しているもう1人の職人さん。
実は親子とのことで、
お父様(画像右)も先輩事務員さんが推している渋いイケおじさんです。
忙しそうにしている中、怖々と「か、顔出しいいですか?」と聞きにいった中の人。
その結果――
快くOKいただきました!
ありがとうございます!
さすがは先輩事務員さんの推しメン!

 

職人さんたちの優しさに感謝しつつ、
中の人はこどもエコすまいの申請作業に戻ります・・・。

 

そして、職人さんが昼休みになったところで、再び様子を見に作業場へ。

驚いたことに、先程は確かにあったはずの壁が跡形もなく消えていました。
職人さんたちの手で解体作業は順調に進んでいるようです。

こどもエコすまいの申請作業をしつつ、合間に様子を見に来てます。
これは・・・息子の仕事を見守る父親の図?
男、いや、漢は背中で語ります。

廃材を運び出して、

元店舗スペースは基礎だけの姿に戻りました。

 

これで解体作業はほぼ終了でしょうか。
ところで、皆様。
そろそろ皆様もお気づきだと思いますが、
中の人は工事の詳細を殆ど知らされてません。
ここからどう変わっていくのかも詳しくは知りません。
そんなわけで、これからも皆様と一緒に見守っていきたいと思います。

次回レポートも過度な期待はせずにお待ちください。

一覧へ