八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

事務所 改修工事(十六日目)

さて、二日ほど工事がお休みでしたが、今日は工事が入るようです。
早速、事務所から顔を覗かせ、様子を窺います。

作業をするのは、もうこのブログではすっかりお馴染みのMさん。
余談ですが、Mさんは昨日が誕生日。
四月十二日。
ソ連が初めて有人宇宙船を打ち上げた日ですね。


誰にもわからない仮面ライダーネタでお祝いしたところで、
本題に戻りましょう。
(※中の人はどうしてもこのネタをやりたかったぐらいのライダーオタクです)

 

本題に戻ると言いつつ、社長も参加する会議が始まりました。
もちろん、中の人も参加します。
会議の結果、今後もブログはこのノリで続けていくことが決まりました。


会議が終わったら、お昼ごはん。
今回は社長がご馳走してくださったので、豪勢にひつまぶしです!
弊社の社長は海のように心が広く、非常に気前のいい方です。
そうでなかったら、このブログが続いていません。

 

中の人たちが美味しくお昼をいただいて事務所に戻ってみると、
ちょっとした問題が発生していました。


天井を這わせているコードが天井板に干渉してしまうようです。
どうするのでしょうか。

答えは「コードが通る穴を空ける」でした。
位置を間違えたら大惨事ですが、そんなミスをするMさんではありません。
ちゃんとコードの位置に小さな穴を空けていきます。

見事にコードが通りました。

コードが通った下の部分の壁。
こちらを――

このように塞いで、今回の工事はここまで。
「あれ?もう終わり?」と思った方、心配ご無用です。

 


本日のメインイベント(?)は資材置き場の片付けです。
現時点で元店舗スペースに置かれている資材のうち、
トイレや換気扇といった大物は事務所近くの倉庫に入ります。
しかし、配管部品など細々としたものは、すべてこちらに集められます。
これだけの量をMさん1人で片付けられるんでしょうか。

 

社長:資材置き場の整理は中の人とM君の2人でやってね。(要約)

 

はい、そんなわけで、中の人も片付けに参加します。
実を言えば、元から参加する予定だったんですけどね。
雑然とした資材置き場がどのように変わるのでしょうか。
お見せする前に、片付けを始める前のMさんと中の人の会話をお聞きください。

 

Mさん:俺、掃除苦手なんですよ。
中の人:僕もです。

 

さて、今の会話をしっかり頭に入れたところで、お披露目。
どのように変わったのでしょうか?

結論:劇的には変わってない。
とはいえ、変化がないわけではありません。
少なくとも、バラバラだった部材は固まっています。
下のスペースが空いたので、元店舗スペースにあった荷物は
運び込めています。

これだけの荷物が――

この通り、綺麗に姿を消しました。
着々と進む工事の様子とMさんの誕生日を祝福しつつ、
今回はここまで。

 

社長情報で、意外と読者が多いと判明した当ブログ。
中の人もやりすぎない程度に、ご報告を続けていきますので、
これからもよろしくお願いします。

一覧へ