八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

事務所 改修工事(九日目)

今日も事務所の改修工事は続きます。
そんな中、起こった珍事(?)。
出勤してきたら、響き渡っている社長の怒鳴り声。
どうやら古参のYさんが何かやらかしたようです。
こっちの様子も気になるところですが、
中の人にお説教現場に突入する勇気はありません!
なので、真面目に工事の様子をお送りします。


今回は床張りの続きをするようですね。
昨日とあんまり変化がなさそうと思っていたのですが、
いきなり事務所の隣から聞こえてくる轟音!
事務所から顔を出してみると――


社長渾身のライダーキックで事務所側と元店舗を仕切る壁が
取り払われていました。
華麗なキックの瞬間を撮影できなかったのが残念。
とにかくこれで事務所スペースと元店舗がつながりました!

この壁が――


この通りです。

切った壁はひとまず外に置きます。
もちろん、後で産廃として責任もって処理します。


今日は社長自ら積極的に工事に参加しておられます。

床張りも順調に進む中、

何やらビニールシートが張られています。
その結果--

中の人が応接スペースから出られなくなりました。(笑)
社長から「(これから)凄い音がするよ」と言われ、
何事かと思っていたのですが・・・。

コンクリートを斫る(削る)作業が始まりました。
確かに凄い音です。
社長も参加して、どんどん進んでいく改修工事。
工期は一ヶ月の予定なので、そろそろ三分の一ぐらい進んでいるはず。
これまでの作業は順調のようですが、これからどうなっていくのか。
そんなところで、今回はここまで。

 

次回もお楽しみに!

一覧へ