八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

いい風呂 おはよう

フリー
ダイヤル

0120-1126-08

日曜日 祝日除く 9時〜17時

メールボタン

お問合せ

24時間受付

事務所 改修工事(六日目)

事務所の改修が始まり、六日が経過。
今日はどんな風になるのでしょうか。
朝から社長がMさんの何やら相談中。
まだ入って1ヶ月経ってないMさんですが、
しっかり馴染んでますね。

今日は先輩&後輩事務員さんがお休みなので、
事務所には中の人だけです。
寂しいので、仮面ライダーソングをかけながら仕事してます。(※社長の許可は取ってます)
そう、以前に先代の中の人から紹介された特撮が大好きな男性従業員が、今の中の人です。
「シン・仮面ライダー」、面白かったです!
ついでに、仕事帰りは「グリッドマンユニバース」を観に行ってきます。(2度目)


どうやら今回は事務所側から作業を始めるようです。
正確には画像左の扉が事務所で、ここは作業場兼資材置き場ですね。


中央にある仕切りをMさんが撤去していきます。
まだ若いのに、本当に慣れた手つきです。
(※前にも言いましたが、中の人はMさんと同世代です)


仕切りが綺麗になくなりました。
本当にあっという間の出来事でした。

もちろん、元店舗スペース側の作業も進めていきます。
Mさんとイケおじの職人さん、その他にも何人かの方が作業に当たっています。
そんなシーンを写真に収め、中の人も仕事に戻ります・・・。

 

時間は流れて昼休み。
どうなったかと様子を見に来た中の人。
驚きました。

なんと元店舗スペースの天井がなくなってました。
天井まで改修するとは予想外です。
照明なども変えるのでしょうか。
(※中の人は工事の詳細を聞かされてません)

今さらですが、位置関係を簡単に説明。
画像左が改修工事部分で、右が応接スペースです。
比較すると、左右の差が凄いですね。

応接スペースが元店舗と完全につながりました。

昼休みが終わり、作業を始める職人さんたち。
一方、反対側の事務所前では――

Mさんが作業しています。
邪魔しては申し訳ないので、中の人も事務所に引っ込んでお仕事です。
こどもエコすまいの申請が手ごわい・・・。

中の人がこどもエコすまいの申請に悪戦苦闘している間も、
解体作業はさらに続きます。
申請作業の合間に様子を覗きに行く中の人。
壁の一部を解体してるのを見て「えっ?そこも解体するの?」と
素でMさんに聞いてしまいました。
電気配線の関係で、解体する必要があるようです。
仕事中なのに、親切に教えてくれたMさん。
ありがとうございます。
そんなところで、今回はここまで。

日曜日は作業がないはずなので、月曜日にどうなるか、乞うご期待。
では、「グリッドマンユニバース」観てきます!

一覧へ