八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

6月最初のブログは〇〇工事をご紹介!(前編)

本日は6月初日で、写真の日。
1841年に日本初の写真が撮られたことに
由来するそうです。
その写真に映っているのは当時の
薩摩藩主である島津斉彬とのこと。
しかし、後の調査でこれより前にも日本で
写真撮影が行われていたことが判明。
結局、「1度制定しちゃったし・・・」で
現在も写真の日になっているそうです。

 

写真の話はこのぐらいにして、本題。
突然ですが、クイズです。

こちらは今回の工事で出た産廃です。
さて、今回はどこを施工したでしょうか。
正解は――

そう、キッチンです。
重厚感があって、中の人好みの色合いです。
ちなみに、先程の画像ですが――

よく見ると、ここにコンロがあります。
それがわからなくても、何となくサイズ感で
わかったかもしれませんね。

 

クイズが終わったところで、

キッチンを解体。
さあ、ここから新しいキッチンが
組み上がっていきます。
施工するのは、

このブログではレギュラーキャラの
イケおじ職人さん。
画像は息子のイケメン職人さんですね。
少し前にようやく話す機会があったんですが、
とても気さくな方でした。
この辺もイケおじ職人さんと親子だなと
感じさせますね。

どうやら配管作業中のようです。
手前にある紙は図面ですね。

床にはしっかりと養生が施されています。

側面には掃除が楽かつ耐火性のあるパネルが
貼られています。
今回、本体だけでなくキッチンの内装も
施工させていただいたため、
クロス職人Kさんも現場におられました。
イケおじ職人さんとクロス職人Kさん。
最強コンビによるキッチン作り。
その完成形はいかに・・・と煽ったところで
今回はここまで。

 

実は昨日、TOTOのリモート研修を受けていた
クロス職人Kさん。
これに合格すると、TOTOのユニットバスを
正式に組めるようになります。
そうなると、クロス職人Kさんは――
浴槽、洗面所、トイレ、給湯器を
施工できるクロス職人ということになります。
クロス職人って、何でしたっけ。
クロス職人Kさんの多芸っぷりに驚きつつ、
次回は月曜日更新です。
お楽しみに。

一覧へ