八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

弊社のアベンジャーズ集合!(後編)

本日は、黒板の日だそうです。
「黒(59)板」の語呂合わせらしいですが、
毎度のことながら無理があると感じるのは
中の人だけでしょうか。
最近はホワイトボードが普及したのもあり、
黒板が徐々に姿を消しているそうです。
ただ、中の人は子どもの頃に黒板を見るたび
いつも「黒板じゃなくて緑板じゃね?」と
思っていました。

 

黒板の話はこのぐらいにして、本題。
今回は営業Tさんのご実家リフォームの
完成披露です。
弊社のアベンジャーズともいえる
豪華メンバーでの施工。
どのようになったのでしょうか。
それでは順番にビフォーアフターを
見ていきましょう。
まずは、

弊社の十八番である浴室。
在来工事で解体が大変だったこちらが――

かなり広くなったように感じますね。
念のために言っておきますが、
広くなったようにみえますよね。
実は30cmほどサイズアップしています。
30cm。
A4コピー用紙の長い方ぐらいの長さです。
浴槽の高さが下がったのもあって、
それ以上に広がったように見えますね。
浴槽はいつものゆるリラ・・・ではなく、
新まゆ型浴槽。
繭のように包み込んでくれる形状が
特徴です。
続きまして、

施工前のトイレです。
タンクが別のタイプですね。
こちらが――

本体はそのままですが、だいぶ雰囲気が
変わりましたね。
このように、
クロスとクッションフロアを変える
だけでも、雰囲気は大きく変わるんです。
さて、どんどん行きましょう。

施工前の洗面所です。
床の模様が中の人の母方の実家を
連想させます。
こちらが――

かなり明るい雰囲気の洗面所になりました。
縞模様の壁紙がオシャレですね。
さてさて、お次は――

施工前のキッチンです。
中の人の母方の実家を(以下略)
こちらが――

スタイリッシュな赤いキッチンになりました。
このブログでは初めて登場(?)の
ファインレッドです。
深みのあるいい色ですね。
さて、最後は――

内装です。
こちらが――

こうなりました。
残念ながら家具を戻した後の画像が
ありませんでした。
しかし、天井や床、壁が綺麗になっている
のはわかっていただけると思います。
これにて五日間(+α)の工事が完了。
そんなわけで、今回はここまで。

 

今回のタイトルについて、
「アベンジャーズ」にするか
「ジャスティスリーグ」にするかで
ちょっと悩みました。
最終的にマーベル好きなので、
アベンジャーズに落ち着き、その後で
「職人さんたちをヒーローに当てはめたら、
誰が誰になるだろう?」でも
ちょっと悩みました。
大工Oさんがキャプテン・アメリカ、
イケおじ職人さんがホークアイ?
ハルクは誰になるでしょう?
しょうもないことはさておき、
次回もお楽しみに。

一覧へ