八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

大規模工事!(中編)

本日は、出発の日。
「出発(48)」という例のごとく無理のある
語呂合わせに由来するそうです。
これに関して、中の人からご報告。
明日から研修旅行で千葉に行ってくるので、
明日と明後日の更新はありません。
出発の日の翌日に出発です。
仕方ないことなんですが、ちょっと残念に
感じるのは中の人だけでしょうか。

 

さて、ご報告が済んだところで、本題。
前回から続けて、大規模工事の続きです。
まずは――

ユニットバスを綺麗に解体。

フレームも組んでいきます。

 

続けて、

リビングは床のフローリングを剥がします。
もちろん、壁のクロスも剥がします。
同様にして、

和室も畳とクロスを剥がします。
ご覧のように、今回はクロスを貼る面積が
かなり広いです。
いつもは黒種職人Kさんが
事務所でクロスの糊付けをして
現場に持っていくんですが、今回は量が
多すぎて持っていけませんでした。
それでは、どうするのか。
簡単です。

現場に機械を持ち込んで、現場で
クロスの糊付けをします。
これで問題解決。

 

さて、解体する場所はまだまだあります。

トイレ。
本体はウォシュレットの取付だけなので、
クロスとクッションフロアを剥がします。
さらに、

洗面所も解体。
まだ終わりません。

キッチンも解体していきます。

玄関。

玄関右側の洋室。
時系列が前後している部分もありますが、
全体的に解体されました。
全体の解体後をお見せしたところで、
今回はここまで。

 

今回、かなりの枚数の画像があるので、
もっとお見せしたいんですが、時間などの
兼ね合いで割愛しています。
前述の通り、中の人は明日から研修旅行。
次回の完成披露は12日に更新予定です。
その後は研修旅行の様子をご紹介する予定
ですので、次回以降もお楽しみに。

一覧へ