八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

洗面所とトイレをリフォームします。(後編)

本日は日本で初めて硬貨が発行された
「円の日」について語ろうとして、中の人の
目に留まった別の記念日。
三姉妹の日。
桃の節句や国際女性デーもあり、女性と
縁のある3月で「さん(3)し(4)まい」と
読めることに由来するそうです。
三姉妹。
特撮脳の中の人としては、現在放送中の
「仮面ライダーガッチャード」に登場する
冥黒の三姉妹が真っ先に浮かびますね。
三女のラケシスの動向に注目しています。

 

このまま「ダイレンジャー」の三人官女を
語るとブログの趣旨が変わるので、本題。
今回は前回に引き続き、完成披露です。
まずは、おさらい。

施工前の洗面所です。
追加の画像が見付かったので、

作業風景もご紹介。
中の配管を弄っておられるようです。
こちらは水を止めるための作業ですね。
そして、

こちらが水を出すための作業。
ほぼ同じ構図ですが、
洗面所が新しくなっています。

洗面所の幅は全体で900mm。
洗面所としては大きくても、
さすがに人間が入るには狭いサイズ。
職人さんも大変です。
そんな職人さんの頑張りもあって、

洗面所が美しく生まれ変わりました。

職人さんが体を突っ込んで
配管してくださった洗面台です。
傍らの収納は既存のものを使用しています。

鏡も大きく、裏には収納があります。
こうやって収納している物を隠せるのが
いいですね。

 

続いてトイレ・・・の前に、もう1ヶ所。

前回はご紹介していませんでしたが、
コンロも交換させていただきました。
こちらが――

スタイリッシュなコンロに変身。
フラットなので、お掃除も簡単です。


施工前後で比較。
ご覧のように、コンロを変えるだけでも
印象は大きく変わりますね。

 

さて、今度こそトイレの完成披露です。
まずは――

施工前のトイレです。
前回、大きな変化を遂げると前振りさせて
いただきましたね。

こちらも施工中の画像が見つかったので、
追加でご紹介。
職人さんの服が黒いので見えにくいですが、
持っているパイプをつなぐための接着剤を
塗っているようです。
こちらも職人さんの活躍で、

こうなりました。
中の人も「画像を間違えたかな」と思った
レベルで変身しました。
施工前後で最大の違い。
それは――

そう、この辺りにあった手洗い部分が綺麗に
姿を消しています。
代わりにトイレ本体に今までなかった
手洗いが追加されています。
手洗いと本体が一体のトイレ。
手洗いと本体が独立しているトイレ。
どちらがいいかは好みの問題が大きいと
思いますが、今回のお客様は
後者を選ばれました。

上下で並べてみると、同じトイレだとは
思えないですね。
そんな大変身を遂げたトイレをご紹介した
ところで、今回はここまで。

 

今回は洗面所とトイレの同時工事をご紹介
させていただきました。
前振りした通り、トイレは大きく姿が
変わりました。
逆に、キッチンはコンロだけを変えるという
小さな変化でした。
水まわりを丸ごと変える大きな工事。
キッチン水栓だけを変える小さな工事。
弊社ではどちらも承っております。
少しでもリフォームをお考えの方は右上の
連絡先よりお気軽にお電話ください。
それでは、また次回。

一覧へ