八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

年末は大忙し!?(前編)

クリスマスが明けて、
本日はボクシング・デー。
夕陽をバックに強敵(とも)と拳で語り合う日
・・・ではありません。
スペルこそ同じ「Boxing」ですが、
拳闘の方のボクシングとは関係ありません。
教会が貧しい人たちのために寄付を募り、
箱(Box)に入ったプレゼントを贈る日で
あったことに由来します。
また、クリスマスも休めなかった
使用人や執事、郵便配達人などに感謝を
伝える日でもあるそうです。

 

さて、中の人の気が済んだところで、本題。
前回、12月23日に入っていた4件工事について
ご紹介しました。
そして、本日。
なんと今回も4件の工事が入っています。

1件目は羽曳野市のマンション。
社長曰く、築40年とのこと。
去年も施工させていただいており、
今年もまだ1件工事が残っています。

既に産廃が運び出されています。

別角度から。

今回もなかなかの量ですね。

ここでドライバーOさんのトラックが登場。
今回、積み込みはユニットバスが3件。
「4件じゃないの?」と思った方、
ご心配なく。
残り1件の洗面所は昨日のうちに
積み込んであります。
その証拠に、トラックの荷台には既に産廃が
積まれています。

今回もアルバイトさんがお手伝い。

新人職人Tさんの姿もあります。

ドライバーOさんも加わって3人で積み込み。
積み込みが終わると、
そのまま中間処理場へ向かいます。
さすがにユニットバス3台と洗面所を
1度に運ぶことはできません。

 

中間処理場で積み荷の産廃を下ろしたら、

2件目は東大阪市のマンション。
こちらも築40年らしいです。

お客様の部屋では職人さんが作業中。
この姿勢で作業できるのが凄いですよね。
中の人がやったら、足を滑らせて浴槽の縁に
脛をぶつける未来が見えます。

廊下でも職人さんが作業中。
床はちゃんとブルーシートで養生しています。

 

ここで問題が発生。
中の人に急用が入りました。
申し訳ないですが、今回はここまで。
続きはまた次回!
お楽しみに!

一覧へ