八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

祭日施工のユニットバス工事(後編)

本日は現在の東京駅が完成した日だそうです。
関東に行ったことのない中の人にとっては、
漫画「魔法先生ネギま!」に登場する学校の
校舎のモデルであるという認識ぐらいしか
ありません。
しかも、今調べたら、モデルは東京駅ではなく
深谷駅でした。

 

中の人が関東に疎いという話はさておき、
本題。
前回の工事の完成披露です。
まずは、おさらい。

施工前のお風呂です。
珍しい模様の壁ですね。
こちらが――

四面同色から白黒ツートンカラーが綺麗な
壁に生まれ変わりました。
浴槽も四角い浴槽からゆるリラ浴槽に
交換されました。
大きめのカウンターがあるのも嬉しい
ですね。
ただ、脛をぶつけないようにだけご用心。
(※経験者は語る)

浴槽用の蓋。
今日、初めて実物を持ってみたんですが、
軽さに驚きました。
「硬めの発泡スチロールです」と言われたら
信じてしまいそうな軽さです。
もちろん、材質は発泡スチロールではないので
ご安心ください。

少し引いて、全体像。
これで新年を新しいお風呂で迎えられますね。

お客様と記念撮影。
顔出しはNGとのことなので、しっかりと
隠しています。
年末の忙しい時期に、工事をご依頼いただき
ありがとうございました。
残り少ないカレンダーから目を背けつつ、
今回はここまで。

 

落ち着いて聞いてください。
今年は後2週間を切っています。
そして、ここから年末までのスピード感は
今日までの比ではありません。
自分で言っておいてショックを受けつつ、
次回もお楽しみに。

一覧へ