八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

長期の在来工事!(後編)

本日は太平洋戦争開戦記念日だそうです。
1941年の今日、旧日本軍が真珠湾に奇襲攻撃を
仕掛け、太平洋戦争が勃発しました。
戦争に関しては、前にもご紹介した水木しげる
先生の言葉を挙げておきます。

 

戦争はいかんのです。
腹が減るだけです。

 

他にも水木しげる先生はもっとシンプルに
「喧嘩はよせ。腹が減るぞ」という
言葉も遺されています。

 

戦争の話はさておき、本戦、もとい、本題。
今回は在来工事の完成披露です。
まずは、おさらい。

施工前の浴室です。
こちらが――

このようになりました。
寒色のせいか、少し寒そうに見えた浴室は
白を纏って明るい空間になりました。
正面のアクセントはクレアライトグレー。
個人的には、この岩っぽい感じがお気に入り。
もちろん、床はほっカラリ床なので、冷え込む
ことはありません。

浴槽はラウンド浴槽。
名前の通り、丸みのある浴槽です。
コンパクトながら、ゆったり入れるので、
なかなか侮れない代物です。

 

ちなみに、今回の工事、施工の担当に見慣れぬ
名前がありました。
なんと埼玉から職人さんが遠路はるばる助っ人
に来てくださったんです。
残念ながら写真はなし。
事務所に来ていただいた時に撮影して
おくべきだったかもしれません。
埼玉県。
「クレヨンしんちゃん」の舞台ですね。
隣の練馬区は「ドラえもん」の舞台です。

脱線するとキリがないので、本題に戻って
施工前の洗面所。
こちらが――

横幅1.2mという特大サイズの洗面台が設置
されました。
こちらの洗面台「オクターブスリム」という
品名ですが・・・スリムじゃなくて、ビッグ
サイズですね。
そんなことを言いつつ、今回はここまで。

 

五日を予定していた工事でしたが、埼玉からの
援軍のおかげで、浴室三日、洗面所一日の
四日間で完成させることができました。
伊達にTOTOリモデルクラブ加盟店をやって
ません。
今回の施工を含め、アフターサービスの良さも
弊社の売りです。
1度の工事だけで終わらず、末永いお付き合い
をさせていただきます。
そんな弊社のアピールをしたところで、
次の更新は月曜日。
お楽しみに!

一覧へ