八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

戸建てのユニットバス工事!(前編)

社長がなぜかドラ焼きをくれました。
それを持っていたら、クロス職人Kさんから
「ドラえもん」と言われてしまった中の人
です。
ドラ焼きにはかの武蔵坊弁慶が考案したという
説があり、彼が銅鑼をフライパン代わりにして
焼いたのが起源らしいです。
(※あくまで仮説の1つです)

 

ドラ焼きの話はさておき、本題。
今回は戸建てのユニットバス工事施工の様子を
お伝えします。

今回施工させていただく浴室がこちら。
内側と外側で色の違う浴槽が特徴的ですね。

解体して、少し配管作業した状態。
いつものことですが、綺麗さっぱり元の浴室は
姿を消します。

解体された部材たちは、いつも通り産廃として
処理されます。
ドライバーOさん、大活躍です。

 

もちろん、職人さんだって負けてはいません。

おそらく浴室の土台作りをしているところ。
今回は協力会社のイケメンさんたちが施工。

全然顔が見えないんですが、ご了承ください。
残念ながら、まだ顔出しOKかの確認ができて
いません。

職人さんたちの手で、見事に土台が完成。
これはほっカラリ床の4層構造の1番下です。

だいぶ完成形が見えてきました。

邪魔にならないように、距離を取りつつ、
今回はここまで。

 

今回は戸建ての工事の様子をお伝えしました。
さて・・・社長からもらって、完全に食べる
タイミングを逃したドラ焼き、どうしよう。
夕飯の後にでも食べようと思いつつ、次回は
完成披露です。

一覧へ