八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

洗面所とユニットバスの工事(前編)

本日は「猫と人の日」だそうです。
「いい(いい)28(にゃ)」の語呂合わせに
由来するそうなんですが、中の人が気になった
のは制定した団体の名前。

 

それがいいにゃ!委員会・Studio hito to inu

 

凄い名前ですね。
大阪市西区に事務所があるそうです。
余談ですが、中の人は生粋の猫派です。

 

猫トークはさておき、本題。
今回はユニットバスと洗面所の工事の様子を
お伝えします。

工事前の浴室。
白一色でシンプルなデザインのお風呂ですね。

続いて洗面所。
ちょっと洗面台が低いかなという印象です。

今回は給湯器も交換します。

 

工事前をお見せしたところで、

解体。

解体。

さらに解体。
こちらのマンションは弊社がもう10件以上もの
リフォームを請け負ってきました。
さらに、職人さんたちは水回りのプロ。
配管に関しては、住民の方々より詳しいです。

そんなわけで、どんどん配下していきます。
おそらく灰色のが排水で、赤がお湯の給水、
青が水の給水です。

順調に進む配管。
これらがどのような形で完成するのか。
それを予想してもらいつつ、今回はここまで。

 

今回も時間の関係で、少し短め。
次回は完成披露です。

一覧へ