八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

真夏の出動指令!?リターンズ

始まりがあれば終わりがあるように、出会いが
あれば別れもあるんです。
さて、一部のゲーマーに刺さる語りはさておき
事の起こりは昨日の終業直前。
社長から「吹田市役所まで工事の完了報告書を
提出しに行って欲しい」と頼まれました。
事前申請(始まり)があれば、当然ながら
完了申請(おわり)もありますよね。
もちろん、承諾。
さすがに2度目かつ役所が駅の隣なので、迷う
心配はありません。
しかし、中の人には懸念事項がありました。

 

同じ役所に似たような書類を持っていく話を
ブログに書いても、前とほぼ同じような感じに
なってしまうのでは?

 

ブログの内容はともかく、頼まれたからには
ちゃんと遂行します。

前回同様、自転車で駅まで向かいます。

やってきました、近鉄八尾駅。
中の人も小さい頃から使っている駅です。
この駅から電車に乗って、

今の職場より足を運んだ日本橋で乗り換え、
車内で楽しげにしている子どもたちに癒され、

再びやってきました、吹田駅。
少しでも変化を付けようと英語表記の所で撮影
してみました。

 

改札を出て10歩ぐらいで、

吹田市役所に到着。

今回はあいにくの曇天でしたが、おかげで逆光
を気にせずに撮影できました。

前回は裏口(?)から入ったので、今回は正面
玄関から入ります。
その結果、裏口(?)から入った方が近道だと
判明しました。
意味もなく回り道してしまいました。

窓口の写真を撮ろうとしたら、役所の職員さん
から「個人情報が映る恐れがあるので」と指摘
されたので、手近な柱を撮影。
介護関係の窓口が119。
「119番なら医療関係の方がいいのでは?」
と思ったのですが、余計なお世話でしょう。
少し時間はかかったものの、どうにか無事に
完了報告申請をすることができました。
一部、ケアマネージャーさんにお願いする部分
もありましたが、これは本当に申し訳なかった
です。
全くの余談ですが、役所から出ようとして、
間違えて反対側に進んでしまうというボケを
かます程度には、中の人は方向音痴です。
慌てて戻ったら、窓口の人が「何か忘れ物でも
したのかな?」みたいな感じで出てきてくれて
申し訳なかったです。

 

無事に手続きも済み、戻ってきました八尾市。

時計を見ると、時刻は13時前。
なので、今回もアリオ八尾のフードコートで
食べることに。

丸亀製麺にて新メニュー。
てりやきタル鶏ぶっかけと揚げ物を2つ注文。
お腹を満たしたところで、今回はここまで。

 

今回は吹田市の完了報告申請の様子をお伝え
しました。
今回の件で「吹田市ぐらいまでは行ける」と
判明した中の人。
もしかしたら、これから申請関係で役所へ行く
ことが増えるかもしれません。
このブログが役所漫遊記みたいになるかもと
思いながら、次回に続きます。

一覧へ