八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

ご近所さんで同時工事!(前編)

昨日、公開ボタンを押し忘れるという凡ミスで
更新できなかった中の人です。
すみません。
確認、大事。
そんなわけで、もう昨日のことなんですが、
今年は昨日8月23日が処暑でした。
処暑。
書いて字のごとく「厳しい暑さが峠を越して
落ち着く頃」とされています。
一部、「いや、昨日言えよ」と思っている方も
いるでしょうが、多くの方は以前と同じく、
同じ思いになっておられることでしょう。
それでは皆様、今回もご一緒に。

 

全然落ち着いてないやんけ!

 

実際、弊社の事務所がある八尾市でも猛暑日が
続いています。
この「猛暑日」という言葉も2007年に新しく
予報用語として追加された言葉です。
そろそろ暦の上の定義も時代に合わせて変えた
方がいいのかもしれませんね。

 

さて、暦に対する話はこのぐらいにして、
そろそろ本題。
今回はタイトルにも書いた通り、ご近所同士の
同時工事の様子をお伝えします。
どのぐらいご近所かといえば――

このぐらいご近所です。
これだとわかりづらいかもしれないので、

地上からだと、こんな感じです。
かなりのご近所さんですね。
google曰く、徒歩1分の距離とのことです。
片方のマンション前でカップ麺にお湯を入れて
もう片方のマンション前まで持っていっても
まだできていないという近さです。

 

我ながら不思議な例えをしたなと思いつつ、
まずは画像左のマンションのご紹介。

近隣の方々へ朝のご挨拶に向かう営業Mさん。
この写真を自分で見て「完全に不審者だな」と
言っておられましたが、そこまで怪しくはない
と思う中の人。
ただ、光の加減か、少し白髪っぽく見えます。
念のために言っておくと、営業Mさんは白髪
ではありません。
こちらのマンションではトイレと洗面所を施工
させていただきます。

工事前のトイレ。
緑のカバーを付けておられますね。

工事前の洗面所。
最近、一面鏡の洗面台をご紹介する機会が多い
ですね。
鏡の傍らには、大きな収納もあります。

 

一方、右側のマンション。

施工させていただくのは、こちらの浴室。
白で統一された、清潔感のある浴室です。
浴槽の正面に窓がありますね。

今回もいつものように解体。
毎回のことですが、本当に跡形もなく前の浴室
が姿を消してしまいます。

床の下地を設置して、配管したところ。
送られてきた写真が少なめだったので、
今回はここまで。

 

今回のご近所さん同時工事で、中の人が気に
なったことが1つ。

ここにあるマンションの存在。
まだ契約してくださったお客様はいませんが、
仮にここで契約があったら、まさかのご近所
3ヶ所同時工事とかもありえるんでしょうか。
取らぬ狸の皮算用をしつつ、次回は画像左右の
マンションの完成披露をさせていただきます!

一覧へ