八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム” 八尾市のリフォーム・増改築 快適なお住まいづくり”ライフホーム”

真夏のニコイチ工事(前編)

本日、8月21日は、パーフェクトの日。
昭和45年にプロボウラーの中山律子さんが
女性プロで初めてパーフェクトゲームを達成
したことに由来するそうです。
中の人が「パーフェクト」と聞いて、パッと
頭に浮かんだのは3つ。

 

①「キン肉マン」のネプチューンマン
②「仮面ライダーゴースト」のイゴール
③「特捜戦隊デカレンジャー」のデカブルー

 

①は肩書が「完璧(パーフェクト)超人」で、
②と③は口癖が「パーフェクト」です。

 

この紹介を始めると、大長編になるので、
そろそろ本題。
今回は洗面所とトイレのニコイチの様子を
お伝えしようと思います。

今回、工事をさせていただくマンションの入口
部分です。

弊社の工事のお知らせもちゃんと許可を取って
掲示させていただいています。
こちらのマンション、工事が2件入っており、
今回は左のお知らせ分の工事です。

共有部分である廊下を汚さないように養生。
こちらを辿っていくと、お客様のお部屋に到着
します。

工事前の洗面所(養生前)。
大きな一面鏡を備えた洗面台です。

解体後。
当然ではありますが、洗面台の横にあった棚は
そのまま残します。
一方、

こちらが工事前のトイレ(養生前)です。
タンクの部分に花が飾られていますね。
当然ながらこちらも解体したんですが、
残念ながら写真がありません。
そして、解体された両者は――

許可を取って、一時的にマンションの一角に
置かせていただきます。
全くの余談ですが、

社長からのメールで、最初に表示されたのが
こちらの画像でした。
そのため、中の人は一瞬「何でこんな場所に
手洗い場があるんだろう?」と思いました。

よく見ると、洗面台の後ろにちゃんとトイレも
あるのがわかります。
今回は工事中の写真が少ないんですが、

施工を担当するのは、この2人。
どちらも全く顔が見えていませんが、すぐに
誰かわかった方はこのブログの常連を名乗って
いいと思います。
そう、イケおじ職人さんとイケメン職人さんの
親子コンビです。
加えて、画像はないですが、クロス職人Kさん
も現場に入っています。
余談ですが、クロス職人Kさんは数日後に
トイレと洗面所の施工が入っています。
クロス張りではなく、本体の設置の工事です。
そろそろ肩書の「クロス職人」から「クロス」
を取っていい気がするほど多芸な方です。
残念ながら、工事中の写真がないので、
今回はここまで。

 

今回のブログを書いている途中で、ドライバー
Oさんが事務所に来られました。
早速、顔出しOKかの交渉してみました。
即座に断られました。
正直、確信に近いレベルで予想はしてました。
「中の人も顔出してないよね?」と思った方、
過去のブログで2回ほど顔出ししているので、
ものすごく暇な時にでも探してみてください。
そんなわけで、次回は完成披露です。

一覧へ